ブログ記事の外注化始めた結果は?1記事いくら掛かるの?【L×2実践記アドセンス編18日目】

目安時間 10分

ブログの記事って自分で書かなくていいの?

とうとう外注化デビューしてしまいました!

パチパチパチパチ~!

ブログを運営しているなら一度は考えたことありますよね(笑)

別に楽したいわけじゃ......。

私はブログ収益100万円を目指いしているので、達成するには記事を書く人は多い方が良いと思ったからです。

何で私が外注化に踏み切れたかというと、もちろんブログ教材L×2に外注化マニュアルがあったから!

本当に至れり尽くせりのマニュアルで、自分でやることが絞られていて分かりやすいから行えました。

これから記事数をもっと増やしたい方や、副業でブログをやっている方の参考になれば嬉しいです。

外注さんのことは私はパートナーと呼びます!

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月22日1110%

ブログ記事の外注化始めた結果は?

ブログ記事の外注化始めた結果は?

もちろんまだ始めたばかりなので結果は出ていませんが、稼がれているアフィリエイターは、ほとんどが外注化しているそうです。

自分ひとりで記事を書いても、せいぜい1ヶ月で30記事くらいですよね。

それが、もしパートナーさんの力を借りたら、60記事でも100記事でも理論上は可能になります。

もし自分のブログが毎月100記事更新したと考えたら、わくわくしませんか?

でも外注化するのって難しいんでしょ?

そう思いますよね!

普通にやったら難しいです(涙)

やったことないので、まず何からしたらいいのかも分からないと思います。

例えば外注化にはこんなにステップがあります。

外注化でやること例
 外注先を探す
 マニュアルを作る
 募集分を考える
 記事を書いてもうシステムを作る
 管理表を作成する
 応募者の対応をする
など

こんなものではなくもっとあります。

フツーに無理ですよね?

でも、L×2があれば大丈夫なんです。

外注化でやること例
 外注先を探す ⇒ おすすめの外注先紹介
 マニュアルを作る ⇒ マニュアルテンプレートあり
 募集分を考える ⇒ テンプレートあり
 記事を書いてもうシステムを作る ⇒ テンプレートあり
 管理表を作成する ⇒ テンプレートあり
 応募者の対応をする ⇒ 対応テンプレートあり
など

挙げた項目以外にも、もっとサポートが書ききれないくらいあります。

すごくないですか?

だから、まだ稼げていない私でも出来たんですね。

バレたか(汗)

ブログの記事は1記事いくら掛かるのか教えます

ブログの記事は1記事いくら掛かるのか教えます

ブログ記事を書いてもらう値段は、人によって様々ですが、大体500円以内で人によっては300円で書いてもらえます。

そんな値段で書いてもらえるの?

そう思いましたよね。

ブログの1記事書くのにどれだけ時間が掛かっている事か......。

自分の時給を考えると外注した方が良いんじゃない?って思っちゃいますよね。

特にブログ立ち上げ初期は、ブログパワーも弱いので、記事数をガンガン入れ込んでいきます。

そんな時に本業があったり、子供の予定などがあると更新が止まってしまうことも。

そんなあなたの見方になってくれるのが、外注さんというパートナーです。   

外注様に1ヶ月に書いてもらう記事数

外注様に1ヶ月に書いてもらう記事数

私の想定では、1ヶ月に外注さんに30記事書いてほしいと思っています。

そうすれば、取り合えず毎日投稿できて、私が書く分だけ1日の記事数が増えていく計算です。

例えば自分で1ヶ月に30記事書いて、パートナーさんに30記事書いてもらえたら60記事。

それを、2ヶ月でなんと120記事にもなり、アドセンスで稼ぐためにとりあえず100記事とよく言われますが、2か月で達成してしまいます。

夢が広がる世界だ!

アドセンスで稼ぐには記事数だけじゃないっていうのは分かっているんですが、とりあえず記事数がないと土台に上がれないと感じています。   

L×2実践記アドセンス編18日目まとめ

L×2実践記アドセンス編18日目まとめ

昨日はブログ記事の外注化した記念すべき日なので、記事にしてみました。

外注化はブログで稼ごうとしている方なら、一度は考えることですよね。

でも、外注化のノウハウがないと、遠い存在に感じてしまい、なかなか踏み切れないことでもあります。

ブログ教材のL×2は外注化に関する情報やテンプレートが豊富で、外注化を考えている人には超おすすめ!

特に時間がない人には、テンプレートを活用すれば、すぐにでも外注化ができてしまいます。

私の外注化の続編は、後日データがたまってきたら発表させていただきますのでお楽しみに♪

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング