【解決】アドセンスとアフィリエイトはどっちが稼げるのか?結論は両方やるべし!【L×2実践記アドセンス編22日目】

目安時間 10分

アドセンスとアフィリエイトってどっちが稼げるの?

これってよく聞かれるし、ブログ仲間で話していると話題にあがりますよね。

でも、このアフィリエイトかアドセンスかって不毛な議論です。

どちらかの方が稼げるなら、もう片方はやらないのかっていうと、そうではありませんよね。

並行してできるんですから、両方やりますよね。

今回は、アドセンスとアフィリエイトはどちらが稼げるのかということを考えて、これ以上この話題が起こらないようにします。

こちらが昨日のデータです。

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月26日66667%

※現在育て始めたブログの状況です。

アドセンスが稼げる派の主張

アドセンスが稼げる派の主張

アドセンスの方が稼げると考えている人の主張をまとめてみました。

アドセンス派
 記事の外注しやすいので複数運営できる
 クリックされるだけで報酬が発生する
 記事を量産すればいい

それでは、1つずつ解説していきます。

記事の外注がしやすいので複数運営できる

セールスライティングのようなライティング力をアドセンスの方が求められないので、外注化しやすい。

アドセンス記事は、タイトルがしっかりしていればある程度PVが望めるので、外注の人に記事を書いてもらいやすいですよね。

また、セールスライティングができるライターさんって、クラウドソーシングサービスに依頼しても、なかなか良い人は見つからない。

でも、アドセンス記事を書いてもらうライターさんなら、ハードルが下がるので見つかりやすく外注化しやすいです。

だからアドセンス記事の方が外注化しやすいと言われています。

クリックされるだけで報酬が発生する

アドセンスの方が報酬が成果発生する条件が低いので稼ぎやすいです。

成果が出やすいんですから、稼げるのは当り前ですよね。

それを1つのブログだけではなく、複数のブログで行えば、少ない単価でも稼げる。

だから成果条件が低いっているのは素晴らしいことですね。

記事を量産すればいい

ブログ記事を量産すればするほど、読まれる可能性が上がるので、稼ぎやすくなります。

外注化しやすいということは、量産もしやすいですからね。

例えば、自分一人だと毎日更新は大変ですが、外注すれば毎日更新なんて楽勝です。

記事数を大量に投入できるアドセンスのブログは稼ぎやすいですね。

アフィリエイトが稼げる派の主張

アフィリエイトが稼げる派の主張

アフィリエイトの方が稼げる派の主張をまとめました。

アフィリエイト派
 成約した時の単価が高い
 ASPに交渉するとさらに単価が上がる
 記事数が少なくてもいい

それでは1つずつ解説していきます。

成約した時の単価が高い

アドセンスは1クリックで数十円くらいですが、アフィリエイトは1件成約で高いものだと数万円などの案件もあります。

アドセンスはクリックされるだけで報酬が発生しますが、アフィリエイトは買ってくれたり、登録してくれないと報酬になず、成果地点が高いから単価も高いんです。

例えば、クリック単価が20円だったとて、100回もクリックされて2000円ですが、アフィリエイトで1件成約で10000円なんてのもざらになります。

コツコツ数十円を稼ぐより、一撃で稼げるアフィリエイトの方が魅力があります。

ASPに交渉するとさらに単価が上がる

普通でも単価の高いアフィリエイトですが、ASPに交渉すると特別単価という通常より高い単価になることもあります。

たくさん成約していたり、キャンペーンを行っていたりと条件はありますが、交渉するとビックリする単価になることも。

例えば、1件成約で10,000円の案件が、15,000円に単価がアップして、本来なら100,000円の報酬が150,000万円ということがあります。

うらやましい限りですが、特別単価をゲットするために交渉した方がお得ですよね。

記事数が少なくてもいい

アフィリエイトは記事数が少なくても良いってことじゃないですよ。

アドセンスのブログを見ると、記事数が3000なんてモンスターブログがありますが、アフィリエイトのブログはそこまで多くなくても稼げます。

アドセンスは記事数が重要で、アフィリエイトはライティング力って感じでしょうか。

それだけではありませんが、そういった色が濃く出ていますよね。

アドセンスとアフィリエイトはどちらが稼げるのか?

アドセンスとアフィリエイトはどちらが稼げるのか?

結論から言うと、どっちもやりましょう。

だって、どっちかに絞る必要ないですよね。

アドセンスでコツコツ稼ぎ、たまにアフィリエイトでガッツリ行く感じがベストではないでしょうか。

ですが、記事の内容によっては、アフィリエイトの方が向いていたり、アドセンスの方が向いているということもあります。

例えば、ブログパワーを上げるための集客のための記事なら、アドセンスの方が向いています。

読者を引っ張ってくる記事なのでPVも高く、クリックされやすいからです。

逆にアフィリエイトの報酬を狙う記事ならアドセンスは入れない方が良いときもあります。

アフィリエイトはいかにクリックされるかなので、アドセンス広告が邪魔になるからです。

なので、ブログや記事の内容によって使い分けをすると効果的ですね。

L×2実践記アドセンス編22日目まとめ

L×2実践記アドセンス編22日目まとめ

今回はブロガーの永遠のテーマ(大げさ)である、アドセンスかアフィリエイトかという記事でした。

アドセンスメインで稼いでいる人はアドセンスを押すし、アフィリエイトメインの人はアフィリエイト。

そりゃそうですが、どっちがっているより、両方効率的に使った方が稼げる幅が広がるので、使わない手はないですね。

私は、アドセンスとアフィリエイトをミックスして目標の100万円を達成したいと思っています。

皆さんに良い報告ができるよう頑張ります。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング