趣味ブログの楽しいポイント3選!継続したその後の世界は?【L×2実践記アドセンス編23日目】

目安時間 7分

副業が解禁になり、何かしたいなと探していると、やたらブログという言葉が出てくるけど、ブログって難しいんじゃないの?

最近ブログってメジャーになってきていますよね。

実は、ブログってに日記を書くもんじゃないの?って私は思ってました!

でも、勉強していくうちに、ブログの魅力に取りつかれていったんです。

あの、自分の書いた記事がインターネットの世界に行き、自分のスマホで表示された時の嬉しさは忘れられません。

ブログの楽しいポイントと5選と、趣味ブログから初めることを私はお勧めします。

この記事を読んでブログに興味を持ってくれたら、一緒にブログをやりましょう!

昨日のブログのデータです。

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月27日1110%

こんな数字を出しても意味ないですが、始めてしまったものはしょうがない!

趣味ブログが楽しいポイント3選

趣味ブログが楽しいポイント3選

やり始めるとブログのことばかり考えてしまうくらい楽しくなります。

その楽しいポイントを3つ紹介しますので、ブログを始めようか考えている人は参考にして下さい。

①お金にとらわれないから

稼ぐためのブログの目的は稼げているかですが、趣味ブログの目的は楽しんでいるかです。

趣味ではなく、稼ごうと思ってやるブログは、売り上げが気になり純粋に楽しめないから。

例えば、昨日はPVが下がってしまったや、収益が出なかったとなると落ち込みますよね。

でも、趣味ブログならお金が目的ではなく、楽しいでいるかになるので気が楽なんです。

お金にとらわれすぎる人は、継続できないですぐに辞めてしまい、楽しんでいる人こそ稼げていることがよくあります。

②書くことに困らない

趣味ブログなら、書きたくない記事は書かなくていいんです。

稼ぐためのブログだと、狙いやすいキーワードを狙ったりするので、自分の書きたい記事が書けないことがよくあります。

稼ぐためのブログ⇒稼げるキーワードで記事を書く

  

趣味のブログ⇒書きたいことを好きに書く

稼ぐためのブログって好きなことが書けなくて記事を書くのが嫌になってくることがあります。

でも趣味ブログの記事は、書きたいことを好きなだけ書けるからストレスにならないし、ネタにも困りません。

③ブログを継続しやすい

ブログで一番難しいのは継続することで、趣味ブログなら継続しやすい。

趣味ブログなら、お金のことは気にしないので、ストレスがたまりにくいからです。

本業以外でストレスってためたくないですもんね。

趣味から始めたけど、いつの間にか稼げるようになったということもよくあります。

趣味のブログでもWordPress(ワードプレス)がおすすめの理由

趣味のブログでもWordPress(ワードプレス)がおすすめの理由

まだブログをやったことない人はワードプレスって何?って感じですよね。

ブログは大きく分けて、2つに分かれます。

WordPress ⇒ 自分でドメインやサーバーを借りて運営する

  

無料ブログ ⇒ アメブロやはてなブログなど無料でやるブログ

最初は無料ブログをお勧めする人もいますが、私はワードプレスから始めた方が良いと思っています。

その理由を解説していきます。

ワードプレスだと副業したくなった時に有利

ブログを始めて記事の投稿に慣れてくると、副業でもしようかなと考えるます。

自分のブログで稼げるようになる前に、副業しようと考えた時に、ワードプレスがいじれるとそれが副業になるから。

例えば、クラウドソーシングサイトで探すと、ワードプレスを使ったブログ記事のライティング案件が山ほどあります。

私も実際にやったことあり、1記事4,000円から最高で20,000円なんて案件も受けたことがあり副業にはとても有利です。

ワードプレスならサイトのデザインが好きにできる

無料ブログってデザインを自由にできないので、ストレスがたまります。

ブログを始めて他のサイトを見ると、自分好みにカスタマイズしたくなってきます。

例えば、オシャレな吹き出しを使いたいとか、見出しにアイコンを入れたいとか。

無料ブログはデザインが統一されていて、簡単にできる分、自由度は狭くなります。

L×2実践記アドセンス編23日目まとめ

今日はL×2のことではなく、趣味ブログについて記事にしてみました。

ブログは副業に向いていて、始める人が急増していますが、継続している人は少しです。

それは、最初から大きな期待を持ってブログを始めるから。

ブログで一番難しいのは継続することですが、趣味ブログなら継続しやすいです。

まずは稼ごうという考えは捨てて、楽しむことから始めてみませんか?

私はブログ初心者を応援しています。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング