ブログ記事の外注を始めて考えたことや感じたことを告白【L×2実践記アドセンス編24日目】

目安時間 7分

ブログの外注化を始めてみて、今までとは変わってきた考え方や感じ方があります。

これはやらなければ、気付けなかったことで、今までにはない感情です。

外注化してますっていう人ってブログであまり見つけられなかったので、これから外注を始めようとしているなら参考になれば嬉しいです。

まだ外注化を始めたばかりですが、この新鮮な感情を告白します!

こちらが昨日のデータです。

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月28日0000%

やばっ!恥ずかし!

ブログ記事の外注を始めてみて感じたことを告白

ブログ記事の外注を始めてみて感じたことを告白

まずは前提として、外注化をやって後悔はありません。

これから継続して稼ぐのに、自分だけでは一瞬稼げても、継続は難しいと感じたから。

それでは私が、外注化を始めてみて感じたことを告白します。

買い物をすると金額を何記事分かで計算してしまう

外注化を始めてから、お金を払うときに、これで何記事書いてもらえるのにな~って思う時が結構あります。

外注化のことが頭に常にあるからですね。

外でランチをした時に、1,200円払ったとすると、これで4記事書いてもらえるのに、もったいない。

っていう思いが、何も考えていないのに浮かんでしまいます。

1,200円=4記事 4記事=超大変

頭の中でこんな感じで考えてしまうようになりました。

チャットが来ていないか常に気になる

パートナートとのやり取りは、チャットワークでやっているんですが、意外と楽しめています。

まだ、人数も多くないので、メッセージが来るだけで嬉しいんです。

「このやり方が分からない」や「これでどうですか?」など、やり取りが新鮮でいい。

やり取りってめんどくさいっていう人も結構いますよね。

私は、そもそも何かを人に教えるのが好きなので、やり取りが全然苦になりません。

どういったら分かりやすいか、どの伝え方が良いかなど、試行錯誤するのが楽しいんです。

メッセージをもらうって嬉しいですよね。

ガッツリ手直しして外注の意味がない時がある

せっかく外注しているのに、確認したり、修正したりするのに、記事を書く時間くらいかけてしまう。

自分の時間を作り出すための外注なのに、全く意味がありません。

でも、修正することで、パートナーの記事の質が上がったり、添削を喜んでくれると、楽しくてやってしまう。

急がば回れで、そうすることが後で自分に返ってくると思って、トレーニングは行っていきます。

外注化は投資なので焦らない

外注化は投資なので焦らない

外注化は投資と同じで、かけた経費より売り上げが上がるか分かりません。

ですが、投資よりは不確定要素が少なく、堅実的だと思っています。

外注を始めても焦って回収を狙うと良いことはありません。

そもそもブログは急激には稼げない

そもそもブログは急激には稼げない方法です。

成長曲線ってこんな感じ。

成長曲線

すぐには成果が出なくて当然です。

段々と成長してある時一気に伸びることが多いそうな。

体験してみたいもんです。

パートナーを成長させてあげたいと思う

ブログの成長も焦ってはいけませんが、パートナーの成長も焦ってはいけません。

一番悪いことは、パートナーが辞めてしまうことだから。

マクドナルド時代は、アルバイトが少なくて大変なこともありました(涙)

ドライブスルーに10台近く車がいるのに、働いているのは4人とか......。

パートナーが辞めてしまったら、今までの蓄積がもったいないですよね。

でも、クラウドソーシングサイトで外注を募集してもすぐに辞めちゃうんじゃない?

そういうことももちろんあります。

でも、コミュニケーションをしっかりとって、対応を間違えなければ、続けてくれると信じている。

それでも、もし辞めてしまったらそれはしょうがないと諦めます。

L×2実践記アドセンス編24日目まとめ

L×2実践記アドセンス編24日目まとめ

今日は、外注を始めてみて、感じたことや思ったことを書いてみました。

外注を始めると、金額の換算が何記事分かになるのは、外注しているかたのあるあるだと思います。

普通に4記事書こうと思ったら、最低でも5時間くらいかかるし、それ以外のことができなくなる。

パートナーってすごくありがたいし、感謝しなくてはいけませんね。

今後も外注してみて、感じたことや結果を随時発表していきます。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング