ブログ記事を書いてくれる外注さんは優秀です!生まれた時間でやることは?【LiNoah実践記アドセンス編26日目】

目安時間 8分

仕事が忙しい、時間がない、やりたいことができない。

そんなあなたが、もし時間ができたら何をしますか?

私は、ブログ記事の外注化をして、時間が生まれました。

そういった時に、その時間を何に使うのか?

時間を有効かつよするために、考えてみました。

ブログ記事を書いてくれる外注さんは優秀です!

ブログ記事を書いてくれる外注さんは優秀です!

ブログ記事の外注をスタートする前は、どうせ微妙な記事が上がってくるんだろうなって思ってました。

ブログ記事の外注に関してのブログを見ても、外注化は失敗するといったことばかり。

外注から上がってきたブログは、手直しに時間が掛かり、書いてもらっている意味がない......。

そんな声も聞こえてきます。

でも、実際にブログ記事の外注をしてみたら、違っていました(汗)

ワードプレスを1日で攻略

ブログ記事の外注をするときに、ワードプレスを投稿までしてもらう前提で集めました。

できるだけ楽したいので、記事をコピペするのもめんどくさかったから。

報酬は高くできなかったので、集まったのはすべてワードプレスを触ったことのない初心者。

一人で作業できるまでに、どれだけ時間が掛かるんだろうと思っていました。

が、

予想が良い意味で裏切られました。

事前に、マニュアルと自分で作った動画を送りましたが、

1日で素晴らしい記事があがってきたんです(驚)

「まじか!」

と思いましたよ。

でも本当なんです。

1日でワードプレスを使用して記事を書いて、レビュー待ちまでしてくれました。

ありがたや~ありがたや~。

ブログ記事も丁寧

現在契約した外注さんの記事は、優しくほのぼのした感じで、自分では書けない文章を書いてくれています。

本当は報酬が低いので、集まってくれた初心者さんを育てればいいやくらいに考えていました。

それは1記事500円程度で書いてくれるんですもん。贅沢は言えないですよね。

でも、実際は良い意味で裏切ってくれました。

自分の好きな求めている記事を書いてくれています。

まぜ最初から良い人にあたったのかというと、

凛さんのアドバイスで、主婦の方は話が好きで、話題に敏感だから外注さんを募集するなら主婦がいいと言っていたので実行したから。

募集するときも主婦が好きそうな文面にしたり色々工夫して、主婦の方をゲットしました!

主婦は、長く継続してくれて、安定して記事を更新してくれるということなので期待しています。

記事の外注で生まれた時間

記事の外注で生まれた時間

記事の外注化を始めて、自分に時間が生まれ始めています。

まだ完全には外注化が進んでいないですが、ちょっとずつですができています。

その時間を使って何をするのかが、重要だと思い真剣に考えました。

今一番必要なことをやる

やることを整理すると、色々なことに手を出していて、薄く広くなってしまっていることに気付きました。

薄く広くだと、成果が出るのに時間が掛かりますよね。

そういったことを落ち着いて考える時間が今までなかったと思い、ここで気付けて良かったなと。

今のままだと、成果も出にくいし、最悪出ないこともあったのではと考えと......危なっ。

今やらなければならないことに集中する。

そこで成果が出たら、次のチャレンジを始める。

この方が良いって、他でも色々言われているし、そうだと思う。

学びに投資する

時間ができたことで、学びに時間をとれるようになりました。

もともと本は好きな方ですが、現在は全く読むことができていません。

1日本を読む時間を1時間でも作ればいい。

無理ですよね(汗)

でも、時間に余裕が生まれ始めると、読んでみようかなと思えるようになります。

時間に余裕がないとできないのに。

学ぶから成長すると考えているので、常に意識して継続していきます。

LiNoah実践記アドセンス編26日目まとめ

LiNoah実践記アドセンス編26日目まとめ

今日は、思いのほか外注さんが優秀だったことについてでした。

外注をしたことがないなら、1回でもいいからやってみてください。

自分で書くよりよっぽど良い記事が上がってくるかもしれませんよ(笑)

マニュアルをしっかりしていれば、1日でワードプレスを使いこなすひともいるくらいですから。

また、外注でできた時間を有効活用して、やるべきことを整理しました。

これから成果をだすために、選択と集中が重要になってくると感じたため。

目標の100万円を達成するために、最短の道を進もうとは思いません。

遠回りでもいいから達成します。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング