クラウドソーシングでブログ記事外注の応募が止まらなくなる方法!自分ごとで考える

目安時間 13分

クラウドソーシングサイトでブログ記事を外注したいけど、本当に集まるのかな?

ブログで稼いでる人は、ほぼ全員が外注を雇っているって驚きですよね。

でも、YouTubeやTwitterを見ると、外注は応募しても集まらないし、質が悪いって聞きます。

声を大にして言います。

そんなことありません!

今回はクラウドソーシングサイトでブログ記事の外注さんを集める方法をご紹介します。

これからブログ記事の外注を始めたいと思っているなら参考なると思いますよ!

クラウドソーシングでブログ記事外注の応募が止まらなくなる方法!

クラウドソーシングでブログ記事外注の応募が止まらなくなる方法!

ブログ記事の外注は稼ぎたいからという目的もありますが、本当は楽したいからですよね?

楽したいと思わなければ、ブログ記事外注なんて考えませんもん。

自分が必死にブログ記事を書いてヘロヘロになっている時に、外注をしている人は遊んでいるかも。

楽と言っても、ただゲームしたり、YouTubeを見たりしている人もいれば、外注してできた時間で次の稼ぐための努力をしているかもしれません。

もし外注に興味があるなら、とりあえずお試しにやってみてはどうですか?

とあおったり(笑)

ほんとおすすめなので、募集のポイントを紹介していますので試してみてください。

外注を募集する前に気を付けること

外注さんを募集するまえに気を付けることを解説します。

こちらを理解して募集すると、低コストでパートナーが見つかります。

ハードルを下げて募集する

アドセンス記事の外注は報酬を高く設定できないので、条件を上げるのはやめましょう。

アドセンスブログは記事数がものをいう世界なので、報酬を高く設定してしまうと多くの記事を書いてもあえなくなるから。

例えば、

①プロのライターに1記事5000円で10記事書いてもらう

  

②初心者のライターさんに500円で100記事書いてもらう

どちらが稼げると思いますか?

答えは初心者のライターさんに、100記事書いてもらった方が稼げます。

でもプロの方が稼げるんじゃない?

そういう意見もあると思います。

ブログで良く100記事書いてからがスタートって聞いたことありませんか?

ブログはある程度記事数があってスタート台に立てるので、いくらプロでもブログパワーが育っていないブログに10記事入れても稼ぐのは難しいです。

これがある程度ブログを運営していて、記事数も入っているブログならプロに書いてもらうものありかもしれません。

仕事の内容は詳細に書く

あなたがクラウドソーシングサイトで案件を探しているとして、仕事内容が良く分からないクライアントで仕事できませんよね。

あなたはよく分かっているかもしれませんが、案件を探している人は初めて見るので、詳しく書いてないと分からないから。

下のどちらのクライアントと仕事がしたいですか?

ブログの記事を書いてもらう仕事です

私が運営している子供用品に関してレビュー記事を書いてもらう仕事です。
レビューしていただく子供用品は、こちらからお送りしますので、そちらを実際に使ってレビューしていただきます。
記事は1500文字で.......

後者の仕事内容が詳しく書かれている方ですよね。

仕事内容は、これでもかっているくらい詳しくかくのでちょうどいいです。

募集が始まったら気を付けること

実際に募集が始まったら、あなたのお仕事を見て、質問や応募がきます。

その時に焦らず対処する必要があります。

やり取りは丁寧かつフレンドリーに

アドセンスブログの仕事に応募してくる方は初心者の方が多いです。

単価が低いし、初心者歓迎って言っている人が多いから。

私の応募者の多くは、

「クラウドソーシングサイトでの仕事が初めてです。」

「ライティング経験は全くありません。」

こういった方がほとんどです。

初心者の方は勇気を振り絞ってあなたの案件に応募してくれたんですよ。

本当ありがたいことですよね

そんな初心者の方には、丁寧に対応してください。

報酬の金額から言ってライティングのプロは絶対にきません。

初心者を1人前のライターに育て上げるのが使命です。

初心者がくる前提で考えていれば、丁寧に対応できますよね。

事前に作っておいたあいさつ文などをフル活用する

やり取りは丁寧にフレンドリーとお伝えしましたが、全員に個別に対応するのは時間が掛かりすぎます。

あなたは自分の時間を作りたくて外注化をしようとしているのに、本末転倒になってしまうから。

丁寧でフレンドリーな文章を作っておけば、応募が来た人にはそれで対応すればいいだけなので、本の数分、いや数秒で対応できます。

そういったテンプレートがあると便利なので、事前に作っておくか、1人目を対応した時の文章をとっておきましょう。  

自分に置き換えて考えよう

自分に置き換えて考えよう

クラウドソーシングサイトで仕事を探している人は、慣れている人ばかりではありません。

逆に初めてお仕事をするってひとが多くいます。

そんな人に対応するときは自分だったらと考えて対応しましょう。

応募してくる人は緊張している

あなたも、初めてクラウドソーシングサイトで仕事を受けたとき緊張しましたよね。

あなたと同じ感情をしている人が目の前にいます。

緊張を和らげるように、コメントはフレンドリーにしてあげて下さい。

私は、できるだけ、「♪」「!」とか顔文字とか使うようにしています。

こうすることで、あなたのことを接しやすく信頼できると思ってもらえます。

でも、絵文字とか使うと、信頼してもらえないんじゃ

そう思うかもしれませんが、そんなことはありません。

仕事をお願いする雇用主という立場だけで、応募者と距離を取られてしまいます。

そんな人と距離を縮めるためにも絵文字とか使った方が良いですよ。

仕事のやり方を知らない

応募者は当然仕事のやり方を知りません。

あなたは毎日見ているから、何でこんなことも分からないのって思うかもしれませんね。

マクドナルド時代に良く言っていたことがあります。

注文を決められないお客さんにイライラしているアルバイトがいたんですが、

「なんでこんな注文も決まらないんだ」

と思っていたそうです。

でも、自分がモスバーガーに言ったら、すぐに注文を決められる?って聞いたら、

「メニューが良く分からないからすぐには決められない」

って答えました。

そうあなたはメニューを毎日見て覚えているから決められるけど、お客さんはメニューなんて覚えてないからしょうがないんだよ。

それでアルバイトは納得してくれました。

あなたの役割は、応募者の気持ちになって、真摯に対応することです!   

まとめ

まとめ

今回は、クライドソーシングサイトでブログ記事の外注が止まらなくなる方法についてお伝えしました。

外注さんの応募が止まらなくなる方法は、詳細にフレンドリーに仕事内容を書くことでした。

ちょっとでも分からないことがあると、応募してもらえません。

問い合わせて仕事内容を聞いてくれる人って珍しいんです。

ちょっとでも、分かりづらい点がないか確認してください。

また、応募者の対応についてもみんな緊張しているので、緊張を和らげるようなフレンドリーな言葉遣いをして下さい。

初めてなので、仕事がわからないのも当たり前。

広い心で対応しましょう♪

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング