アドセンスブログの稼げるジャンルの決め方!L2のおすすめから選ぶだけ!?

目安時間 11分

アドセンスブログを始めようと思っているけど、どんなジャンルにしたらいいのか分からない

アドセンスブログを始めるなら、稼ぎたいと思うし、稼ぐために始めますよね。

私は稼ぎたくて稼ぎたくて、そのために記事を書いたり大変なことをしているんですから。

では、稼ぎたいあなたはアドセンスブログのジャンルはどうやって決めますか?

とりあえず、それっぽいブログ記事を見て決めますか?

それとも、勘ですか?

一度ブログを立ち上げてしまったら、ジャンルを変えるのって結構大変。

どうせなら遠回りしないで、稼げる可能性が高いジャンルから始めたいって思いますよね。

私はアドセンスブログを立ち上げる時に、ブログ教材L2(エルツ―)の、「初心者でもアクセスを爆発させるジャンルTOP10」の中から決めました。

だって、失敗が怖いんですよ~。

そうすれば、絶対間違わないとまでは言いませんが、失敗のリスクを減らせるのではと考えたからです。

それでは、アドセンスブログのジャンルの決め方についてお伝えしていきます。

アドセンスブログの稼げるジャンルの決め方!

アドセンスブログの稼げるジャンルの決め方!

稼げるアドセンスブログはどんなジャンルで運営していると思いますか?

ブログジャンルを先にご説明しますね。

短期的に爆発を狙うトレンド系のジャンル

アドセンスブログを運営するなら、ガツンととんがって稼ぎたい人におすすめです。

トレンドというだけあって、今熱いキーワードのため、たくさんのアクセスを一気に集められます。

例えば、芸能人がやらかしたりとかですかね。

一気にアクセスがくる分、冷めるのも早く、昨日5000PV来たのに今日はまったく検索されないなんてことも。

稼ぎたいんだから、アクセスいっぱい来た方が良いじゃんって思ってますか?

確かにそうなんですが、そうとも言ってられないんですね。

例えば記事が当たって、1日で5000PVの記事があったとします。

その後さっぱり読まれなくなったらどうなると思いますか?

5000PVを1ヶ月の30日で割ったら、1日166PVです。

しかも、翌月なんてほぼ読まれませんから。

トレンドジャンルは、当て続けないと全く読まれないブログになってしまう危険性があるんです。

細く長く稼ぐ中長期キーワードのジャンル

細く長く稼げるアドセンスブログのジャンルで、中長期のキーワードを狙う方法があります。

トレンドと違い、一度に多くのアクセスは見込めませんが、安定してPVを稼ぎ続けてくれるありがたい存在。

1日100PVでも、それが3ヶ月続いたら9000PVにもなり、その後も読まれ続けます。

中長期キーワードのを狙うのはこういったメリットがあります。

じゃー中長期ばかり狙えば良いじゃんって思いましたよね?

中長期のキーワードにもデメリットがあります。

それは爆発はしないので、ドメインパワーが上がりにくいことと、多くの記事数が必要になることです。

最初から中長期のキーワードばかり狙っていると、ブログが育ちにくい傾向があります。

初心者でもアクセスを爆発させるジャンルTOP10から選ぶだけ

初心者でもアクセスを爆発させるジャンルTOP10から選ぶだけ

アドセンスブログのジャンルに関しては、何となくわかったけど、実際にどうやって選んでいいのか分からない

って思いましたよね??

安心してください!!

ブログ教材のL2には、これからアドセンスのジャンルを選ぶ人のために、

初心者でもアクセスを爆発させるジャンルTOP10

というものが用意されています。

その10個のジャンルから自分の興味があるジャンルを選べばいいだけです。

簡単ですよね。

それだけで、遠回りする確率が減るし、無駄な労力がなくなります。

L2は初心者によりそった内容になっているので、こういったありがたい内容が豊富です。

その気になるであろう、「初心者でもアクセスを爆発させるジャンルTOP10」は教えたら凛さんに怒られてしまうので許して下さい。

興味がある人はこちら!

失敗を回避するだけでもお得ですね♪

初心者におすすめのブログジャンルは書きやすいこと

初心者におすすめのブログジャンルは書きやすいこと

私が思う初心者におすすめのブログジャンルを選ぶときのポイントは、書きやすいことです。

継続するのが難しくて挫折しやすいのがブログの特徴だから、書きやすいジャンルを選ぶことが重要。

では、書きやすいとはどんなことかを解説していきます。

過去に経験したことがあるジャンル

過去に経験したことがあると最強です!

なんといっても、ブログを書くのにリサーチしなくていいんですから。

ブログで稼いでいる人たちは、HPが100あったとしたら、リサーチに70くらい使うそうです。

それだけリサーチは重要で大変なんですが、あなたが経験したことがあるジャンルならリサーチが少なくて済む。

それってすごいことです!

ブログの本文を書くことに集中できるなら、普通の人が掛かっている時間の半分で書くことも可能です。

自分の好きなことや興味があるジャンルにする

自分が経験したことないジャンルではなくても、興味があるジャンルはおすすめです。

興味があればリサーチが楽しい作業に変わるから。

私なら、パソコン関係のガジェットやサッカーなら、リサーチではなくネットサーフィン感覚です。

リサーチが苦にならないから興味があるジャンルはおすすめなんですね。

でも、興味があるジャンルにも欠点があります。

それは、ガチのネットサーフィンになり、記事を書く時間が無くなることです。

これはアルアルで、私も相当の時間を溶かした苦い記憶が......。

気を付けますっ(汗)

アドセンスブログの稼げるジャンルの決め方!のまとめ

アドセンスブログの稼げるジャンルの決め方!のまとめ

今回は、初心者が稼げるアドセンスのジャンルを決める方法についてお伝えしました。

稼げるアドセンスブログにするために、ジャンル選びは重要です。

その重要な選択を、ちょこっと見たブログで決められますか?

また、勘で決められますか?

稼ぎたいなら賢い選択をしませんか?

こちらから選ぶだけですよ!

私でもできましたから(笑)

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング