ブログで稼いだその後って考えてますか?ずっと続けるor他のことをする?

目安時間 4分

今はブログで稼げるようになるために必死でやっています。

ですがもしブログで稼げるようになったら、どうしますか?

そのままずっとブログをやりますか?

それとも、ブログの経験を活かして他のことやりますか?

今後もずーっとブログを続けるべきか、否か悩むときがありますよね。

今は稼げるようになるっていうモチベーションが高いので、気になりませんが、目標を達成した後どうするのか。

稼げるようになる前から考えてしまいました。

ブログで稼げてもそのままブログを続ける

ブログで稼げてもそのままブログを続ける

せっかく稼げるようになったんだったら、辞めてしまうのはもったいないですよね。

稼げるようになるのに、どれだけの労力を使ってきたのか見当もつきません。

仕事が終わった後に、テレビも見ず、YouTubeも見ず、記事をコツコツ書いたりした経験ありますよね。

ブログで稼げるようになったら、継続するのが普通でしょうし、稼げなくなるまでやり続けますよね普通。

でも、中には目標を達成したら、燃え尽きて辞めてしまう人も結構いるらしいですよ。

がむしゃらに目標達成をするためにやってきて、いざ達成してしまうと燃え尽きてしまうらしい。

その気持ち分からないでもないですが、もったいなくて私はやめられないですね。

ブログの経験を活かして他のことをする

ブログの経験を活かして他のことをする

ブログで一定の成果を出した人が、ブログを辞めて何をするのか。

ブログを辞めてできることについて考えてみました。

WEB系の企業に就職する

ブログ経験を活かし、安定を求めてWEB系の企業に就職する人もいます。

ブログはいつGoogle様の鉄槌というなのコアアップデートで、稼ぎが0になるか分かりません。

100万円稼いだ翌月が0円って可能性もあるし、実際に経験をしたというひとがいました。

せっかく丹精込めて育てたブログが、県外に吹っ飛ばされたら、ブログへのモチベーションを保てますか?

私ならやけ食いですね!

そしてブログの記事を書く気も起きなくなります。

それでフェイドアウトしていく......。

そんな綱渡りみたいな生活が嫌になると、就職って考えも分からないでもないです。

ちょっとくらい成果が出たくらいで就職なんてできるのかって思いますよね。

ブログでちょっとでも稼いでたっていうと結構重宝がられるらしい。

最近の企業はほとんどと言っていいほど、サイトでブログをやってますからね。

社員が意味も分からず運営するより数倍活躍できます。

ブログのコンサルタントをする

私は結構気になります。

コンサルタントってブログで悩んでいる人を救うってことですよね。

例えば、稼ぎたいけど稼げていない人に「ブログっていうものは」から教えて、その人が稼げるようになったら嬉しくないですか?

もともとマクドナルドで働いていたので、人に教えることが結構好きです。

私は人の成果を自分のことのように喜べます。

いつかはブログで稼ぎまくって、コンサルタントをしてみたいです。

ブログで稼いだその後って考えてますかのまとめ

ブログで稼いだその後って考えてますかのまとめ

稼げた時の話なんて、稼げてから考えろって思いますよね。

当り前です、稼げるようになるのか分からないのにって。

安心してください。

私は稼げるようになります。

ただ、それがいつになるのかってことだけです(笑)

辞めずに根気よく作業を続けることが、今後の成長につながってくるんです。

さーっ、ブログを書きましょう。

最後まで記事を読んでいただきありがおとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング