インプット(本を読む)とアウトプット(記事を書く)どちらを先にやる?時間が無いならアウトプット!

目安時間 9分
インプットしたことをアウトプットするって聞いたことありますか?

YouTubeや自己啓発本に良く書かれていますよね。

大量のインプットがあるから、上質なアウトプットができるのは納得です。

 でも、ずっと続けられますか?
会社員時代の私にはできませんでした。

私がうまく時間が使えなかったからかもですが、本当に仕事しながら完璧にこなす人

いるんですかね?

今回は副業でブログをやっている人に参考になればと思い記事にしています。

それではがご覧くださいm(__)m

インプット(本を読む)とアウトプット(記事を書く)どちらを先にやりますか?

アウトプット

その人にあった順序があると思います。

ですが、それでは話は進まないので、今回は副業でブログをやっている人向けに考えてみました。

 

私も以前は、会社で働きながら副業でやっていた組なので、気持ちはよく分かります。

インプットから先にやる人は

まじめな人が多い印象です。

インプットを継続的に怠らずにできる人は、尊敬できますよね。

でも、私はそんなに努力家でもなかったのでできませんでした。

 

しかし、インプットって時間が掛かるし、ゴールが見えませんよね(笑)

 

ここまでやったらインプットは完璧ってところが分かればいいんですが。

そのゴールの見えないインプットを継続できるのは、ごく少数かも。

アウトプットから先にやる人は

アウトプットから先にやる人は、考えることが苦手な人か、行動力がある人です。
書籍ではインプットしないとアウトプットできないでしょ!

って言われていますからね。

 

でも、冷静に考えると、書籍はインプット側です。

インプット側の人が、インプットって素晴らしいっていうのは当然。

 

あまり鵜呑みにするのは危険です。

誤解をしないで聞いてもらいたいんですが、

インプットする必要ないって言っているんではありません。

 

実際私も本を読みますし、インプットは大事だと思っています。

 

どちらを先にするかは環境による

私が思うに、インプットが先か、アウトプットが先かは環境によります。

時間が無限にあればいいですが、副業でブログをやっているなら、

どう時間を作り出すか、常に考えますよね。

 

副業でブログをやっているならアウトプット!

つまり記事を書くことから先にやりましょう!

 

副業で時間が無いならアウトプットをさきにやろう

副業で時間が無いならアウトプットをさきにやろう

副業でブログをやっているなら、まず行動が大事。

そう、アウトプットですね。

その理由と方法をお伝えします。

インプットだけでは稼げない

どんなすごいセールスライティングの技術があっても、記事を書かなければ稼げません。

インプットはあくまでアウトプットの質を上げるためのものだから。

 

インプットを頑張ってやったので、めちゃ勉強しました!

でも、インプットで時間を使ってしまったんで、アウトプットは明日やります!

これでは、一生稼げません。

 

でも、まじめな人は、インプットをしないとアウトプットしてはダメなんではないかって考えがち。

その対処方法をお伝えします。

 

絶対にやる事を決める

その日1日で、絶対にやるアウトプットを決めてください。

絶対にやると決めたら、妥協せずやりましょう。

例えば、

  • ブログを1記事書く
  • 10ツイートする
  • など

やると決めたら、必ずやりましょう。

でも、ハードルが高すぎると、自分を追い込むことになるので注意。

 

いつやるのかを決める

やると決めたら、達成するためには、いつやるのかを決めることです。

いつやるのか決めておかないと、けっきょく時間切れでオーバーになるから。

例えば、ブログ毎日1記事書くって決めたとしても、何となく1日が過ぎていって、

気が付けばもう23時......今日はいいか。

となります。

やる時間を決めておかないと、継続するのは厳しいです。

1日の初めにやる

おすすめは、1日の初めにやることです。

他ができなくても、決めたことを先にやっちゃえば、良いだけだから。

 

できるなら、朝活とかおすすめです。

朝のうちに決めたことを終わらせとけば、

  • 残業になろうが
  • 体調が悪くなろうが
  • 同僚にご飯に誘われようが

と不測の事態が起きても大丈夫。

出来なくても自分を責めない

もし決めたことができなくても、良いんですよ。

1回できなかっただけで、継続を辞めちゃう方がマイナスです。

 

朝起きれなくて、夜残業ってなったら、物理的に無理。

そうなったら、「しょうがない。また明日から頑張ろう」でいいんです。

 

自分に厳しくし過ぎないでくださいね。

 

アウトプットを止めいないで進み続けよう

アウトプットを止めいないで進み続けよう

今回は、副業をやっているかたに、アウトプットを先にやろうという内容でした。

アウトプットし続けるって大変だし、しかも副業ならなおのこと。

副業はあくまでも副業です。

 

ブログでいっぱいいっぱいになり、本業に影響が出ては元も子もありません。

自分のペースでやればいいんです。

 

ブログは特に長く続けた方が勝ちなところがあるので、

自分を追い込まず、他の人の実績にめげず、

ゆっくり長く続けていきましょ♪

 

ブログには、続けているだけで、信じられないスキルが身についていくもんです。

一緒に頑張りましょう!

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング