アドセンスブログを始める時の心構え!【過度な期待は厳禁だけど期待してもいい】

目安時間 11分

「副業がしたくてアドセンスブログを始めようと思っているけど......。」
 
「ネットで検索すると何百万も稼いでいる人がいるから期待してしまう!」

在宅で副業を始めようと思って検索していると、アドセンスって言葉を目にしますよね。

「在宅」

「低コスト」

「始めやすい」

こんな事聞いたら興味持っちゃいますよね。

そんなアドセンスブログをやろうか考えているあなたに、

「アドセンスブログを始める時の心構え」

をご紹介します。

期待しすぎはダメだけど、期待してもいいことも紹介しています。

それではご覧ください。

アドセンスブログを始める時の心構え!期待しすぎは厳禁!?

アドセンス

大きな期待を持って、ネットビジネスの門を叩く人が多くいます。

もちろん私もそのうちの一人です。

 

ネットで検索していると、ものすごい金額の成功事例が山ほど出てきますよね。

そんな成功事例に踊らされて、こんなはずじゃなかったと辞めていく人も多く、
しっかり理解してから始めた方がいいのではと感じました。

 

一言でいうと、

「期待しすぎは厳禁です!」

期待しすぎるから、離脱していく。

 

ここでは、アドセンスブログを始める前に意識してほしい心構えをお伝えします。

時間が掛かることを理解する

時間が掛かることを理解する

ブログで稼ぐには時間がかかります。

何故かというと、多くの記事を入れてからが勝負になるから。

 

良く言われるのが、100記事書いてからがスタートっていう言葉です。

簡単に100記事って言いますけど、私は初めて書いたブログの記事は、

8時間掛かりました(泣)

 

そうなると、800時間かかる計算になり、毎日3時間やっても266日......。

それは諦めますよね(笑)

 

全員が同じ状況ではありませんので、もっと早く記事が書けるなら少なく済むし、

もっと時間が掛かるなら1年間を超える人も出てきます。

 

ブログは継続が難しいと言われる所以です。

 

これでも、ブログを始めたいと思いますか?

大きな変化はなかなか起こらない

大きな変化はなかなか起こらない

実はこのブログを始めた当初は、毎日ブログデータを公開していたんです。

ブログを新たに始めたいと思っている人の参考になればと、公開していたんですが、

止めました!

 

あまりにもいつも同じデータに、載せている意味がないのではと感じたから。

特にブログを始めたばかりだと、全然動かない(笑)

ビクともしません!

 

それなので、キリが良い所(1ヶ月毎)などで公開していきたいと思っています。

>>前回の公開はこちら

 

それだけ変化が起こらないので、やっていることがあっているのか、

とっても不安になります。

 

それでもブログを始めますか?

褒めてもらえない

ブログをやっていても、褒めてもらえる機会は少ないです。

まあ、自己満の世界ですよね。

 

でも、自己満足できるならブログを継続できる可能性があります。 逆に承認欲求が強い人は向かないかも。

 

PVが100上がっても、収益が10円出ても、喜べるのは自分だけだと、

思った方がいいですよ。

それでも、ブログを始めたいですか?

 

 

ここまではブログを始めるための心構えを聞いてきました。

各見出しの最後に、

「ブログを始めたいですか?」

と書かれています。

 

その問いに「はい!」と答えられるなら、やってみる価値あるかもしれませんよ。

次の章では、アドセンスブログに期待していいことをご紹介していきます。

アドセンスブログに期待しても良いこと

アドセンスブログに期待しても良いこと

これまでは、厳しい言い方かもしれませんが、期待しすぎはダメということをお伝えしてきました。

期待しすぎるから、ギャップに辞めてしまうから。

 

でも、全く夢がないということはありません。

ここからは、アドセンスブログに期待していいことをご紹介していきます。

やり続ければ稼げるようになる

やり続ければ稼げるようになる

アドセンスブログは高確率で、継続できれば稼げるようになります。

でも、継続が一番難しいんですけどね...。

 

1記事で例えば10円稼げるとしたら、100記事で1000円になります。

また、継続していけば、1記事当たりの稼げる金額が上がってくるので、

100記事で10万円とかも目指せます。

またそれが、毎月入ってくると考えると(嬉)

 

ブログはそんな単純な計算では成り立ちませんが、

継続すれば、全く稼げないということはありません。

 

アドセンスに限っては、継続することがカギになると私は思っています。

マーケティングの能力がつく

マーケティングの能力がつく

ブログを継続していると、本を読んだり、検索したりしてマーケティングの能力がつきます。

別にマーケティングを職業にしろとは言いませんが、日々の生活で役に立つことも。

 

例えば、SNSでフォロワーを伸ばしたいと思った時に、そのためには、

「誰に」「どんな価値を」「どうやって提供するか」

を知らずに考えられるようになります。

 

これはマーケティングですよね。

でも、ブログをやっていなかったら、こんな能力はつきません。

仕事に活かせる

仕事に活かせる

ブログをやっていると、仕事にも活かせます。

ブログでは、文章を使って多くの人を惹きつける練習のようなものだから。

 

例えば、以前私はマクドナルドで働いていましたが、

マクドナルドの店舗運営で永遠の課題が、アルバイトを集めることです。

 

アルバイトを集めると考えたときにブログをやっていると、

  • ターゲットは35歳の主婦
  • 子供は小学校に上がっていて
  • 月に7万円くらい稼ぎたいと考えていて
  • など

ターゲットを詳細に決めてから、ポスターなどの文章を作るので、

響きやすく効果が高いものができたのを覚えています

ブログをやっていなかったら、絶対できなかったですから。

 

また、普段のメールでも、相手に伝わりやすいように工夫するようになり、

ブログの恩恵だと感じていました。

まとめ:アドセンスブログを始める時の心構え

まとめ:アドセンスブログを始める時の心構え

今回は、アドセンスブログを始める時の心構えに関してお伝えしました。

一言でいうと、アドセンスブログはコツコツ作業が嫌いな人には向きません!

 

でも、もう一言付け加えるなら、

「でも、継続すれば稼げるようになります!」

 

始めたときが、一番大変なんです。

その大変が一生続くことはないので、是非興味があるなら、

アドセンスブログを始めてほしいと思います。

 

それでもし迷ったことがあれば、いくらでも相談に乗るので、

メッセージを下さい♪

迷惑になるかもとか、考える必要はありません!

だって、そういうの好きだから。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング