Googleアドセンスの自己クリック防止!気を付けるのは自分より家族や友達!?

目安時間 12分

アドセンスの広告を自分でクリックしちゃダメなの?

自分でクリックしたら儲かるじゃん!

まさか、こんなこと考えてたりしませんよ!

絶対だめですよ!

自己クリックは、規約違反となり、最悪アカウントの停止になります。

何故かというとGoogleは広告で儲かっている会社だから。

その辺を詳しくお伝えしていきます。

また、アドセンス狩りって聞いたことありますか?

その対策も合わせてご紹介していきますのでお楽しみに!

 

Googleが禁止している自己クリックとは

GoogleがNGとしている自己クリックとは、サイト運営者が自分のサイトに出ているアドセンス広告を自分で押して、報酬を受け取る方法です。

なかなか押されないアドセンス広告を、自分で押して稼げたら、そんな簡単なことはありませんよね。

もちろんGoogleはダメと言っていて、自己クリックしていないか取り締まっています。

>>詳しくはAdSenseプログラムポリシーをご覧ください

 

自己クリックで得するのは、サイト運営者だけですからね。

悪いことをするとルールはできます。

自己クリックも誰かがやって、ルールができたんですかね。

 

普通に考えればダメだと分かると思いますが、知らない人も中にはいるのでよく確認してください。

Googleアドセンスの自己クリックがダメな理由

アドセンス広告流れ

Googleは広告を掲載することで収益を上げている会社です。

なので、広告の運営に関しは、厳しく規則があり、取り締まってきます。

でも、それにはちゃんとした理由があり、ただ厳しくしているのではありません。

それでは、自己クリックがダメな理由を解説していきます。

Googleは広告主を守っている

Googleは広告を掲載することで稼いでいるとお話ししました。

では、広告は誰が出しているのでしょうか?

 

答えは商品やサービスを売りたいと思っている会社。

つまり広告主です。

 

あの巨大企業のGoogleでも、広告主に広告を出してもらえなかったら、潰れてしまうんです。

だから広告主にマイナスになるような行為は取り締まらなければなりません。

ものすごく単純な理由ですよね。

広告の意味がなくなってしまう

広告は、広告主がサービスや商品を買ってもらったり、広めるために出しています。

その対価として掲載料を払っているんです。

 

それなのに、自分でクリックして報酬をもらったら、嬉しいのはサイト運営者だけ。

掲載料を払っても、サービスや商品は買ってもらえません。

 

広告の意味をなさなくなってしまいます。

もし自分が広告主でそんな事をされたら許しませんよね。

 

掲載料を払ったらそれに見合った成果がないと広告を出している意味がありません。

自己クリックで気を付けるのは自分だけじゃない!?

自己クリックは自分で管理すればいいことですが、クリックに関して気を付けることがまだあります。

それが、家族や友達がお祝いの意味でクリックしてくれることです。

家族や友人は悪気がないから質が悪い

あなたが頑張ってアドセンス審査に合格したら、家族や友人はお祝いの意味でクリックしてくれることもあります。

それが、実は注意しなければなりません。

 

家族とかは悪気なく、恐怖の広告を連打します。

広告を連打される怪しい動きを察知して、不正クリックを疑います。

 

そうするとペナルティとなり、一定期間広告が表示されなくなります。

AdSenseを頑張っている人には耐えがたいですよね(涙)

 

では、もし広告停止を食らったら、どのくらいの期間広告が出ないのでしょうか。

私は幸いにも広告停止になったことないので、ネットで情報を調べてみました。

 

調査したところ、広告が表示するまでに1ヶ月から長い人で2ヶ月かかったそうです。

もし、アドセンスで毎月10万円稼いでいる人なら、2ヶ月で20万円ですからね。

かなりの痛手です。

アドセンス狩り

アドセンス狩りという言葉を聞いたことありますか?

アドセンス狩りとは、故意に不正クリックをして、そのサイトの広告を停止させることです。

どんな目的か分かりませんが、稼いでいる人への嫉妬や妬みでしょうか。

 

せっかくアドセンス審査に合格して広告が表示されたのに、やられたらたまったもんじゃありません。

でも、ほんと意味わかりませんよね。

 

ネットを使う人は無数にいるので、中にはアドセンス狩りを行う人が出てくるのはしょうがないかもしれませんが、
ほんとやめてほしいものです。

Googleアドセンスの自己クリック・アドセンス狩り対策

ここまで自己クリックとは何かと危険性についてお伝えしてきました。

では、対策は何もないのかというと、そんなことはありません。

 

ちゃんと広告を停止されないように行う対策があります。

ここからは、AdSense審査に合格したなら、やっておくべき対策をお伝えします。

自分の身は自分で守るんです!

家族や友達に自己クリックのことを教える

初歩的なことですが、家族や友達にクリック連打すると、広告が停止することを教えてあげてください。

きっと悪気はないので、知っていればわざわざやろうとは思いませんよね。

 

それでもやってくる人がいたら確信犯です。

友達を考えてもいいかも(笑)

wordPressのプラグイン「AdSense Invalid Click Protector」

自己クリックやアドセンス狩りを物理的に守ってくれるプラグインがあります。

それが「AdSense Invalid Click Protector」です。

 

このプラグインは、アドセンス狩りでいう広告連打をされないように、
広告を同じ人に複数回押されると、その人に広告が出ないようになります。

連打したくてもできないってことです。

プラグインなので、実装は簡単です。

 

アドセンス狩りを心配するより、プラグインを入れちゃった方が良いですね。

私もすぐに入れました。

AdSense Invalid Click Protector

この文字をコピーして、新規プラグインで検索すればすぐに見つかりますよ。

まとめ|Googleアドセンスの自己クリック防止!気を付けるのは自分より家族や友達!?

今回はGoogleアドセンスの自己クリックについてお伝えしました。

知らないとやってしまいがちですが、やってしまうと痛いペナルティーが待っています。

 

今回お伝えした内容を把握して、やらないようにしましょう。

また対策である「AdSense Invalid Click Protector」のプラグインは必須で入れた方が良いですね。

 

いつ自分が標的になるかもしれませんので、備えあれば憂いなしです。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

 

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング