ココナラでアイコンの相場はいくら?実際に作ったイラストの金額を紹介!

目安時間 7分

ブログやTwitterを始めるのに、アイコンが欲しいな!

ブログやTwitterをやっていると、個性的なデザインのアイコンって憧れませんか?

作りたいけど、絵心ないし、自分ではどうにもできない(涙)

そんな、描けるイラストはアンパンマンだけっていうあなた!

私も一緒です。安心してください♪

今回は、そんな絵心無い芸人を馬鹿にできない私みたいな人のために、助け舟を出します。

それがココナラです!

興味あったけど、いくらかかるか分からないからとスルーしていたあなたのために、相場を調べてみました。

アイコンを諦めていた人は必見です。

ココナラでイラストのアイコンを作るといくら?

あなたも気になるであろう、ココナラでイラストのアイコンを作ってもらうと、いくら掛かるのか調査しました。

気になるけど、友達でココナラでアイコンを作った人がいないなら、参考にして下さい。

実際に出ているアイコンの作成費用を調べてみた

まずは現在依頼できるイラストのアイコンを作ってもらう費用を調査してみた。

アイコンを制作してくれる出品者50名の平均は3970円!

高いと思うか、安いと思うかは、人それぞれですね。

価格帯の比率も調べてみました。

金額件数構成比
~1,000円2件4%
~2,000円8件16%
~3,000円10件20%
~4,000円13件26%
~5,000円9件18%
~6,000円2件4%
~7,000円3件6%
~8,000円3件6%

構成比として一番多いのは4,000円でした。

まあこんなもんかな

一番高いのが8,000円でしたので、結構高額もあるんですね。

プラス料金が掛かるものもある

上で説明した料金にプラス料金が掛かることがあります。

プラス料金が掛かる例
全身にする
背景を指定する
ポーズを指定する
小物を入れる
人数を増やす

イラストに拘ると、追加料金が掛かるようですね。

出品者によっていろいろあるので、よく見てください♪

実際に作った金額を紹介

私もココナラでアイコン(イラスト)を作ってもらいましたので私の例を紹介します。

まずは、書いてもらったイラストはこちらです。

kapibara

最近はクマと間違われますが、「カピバラ」です。

自覚はありませんが、カピバラに似ていると言われることが多いので作ってみました(笑)

イラストの金額

3,000円(ポーズ指定で⊕1000円になっています)

目安としてくれたら嬉しいです。

ココナラでアイコンのイラストを依頼する手順紹介

ココナラを依頼する手順をご説明します。

まずはこちらから、ココナラに登録してください。

無料会員登録してサービス内容を見る

それでは解説していきますね。

カテゴリから選択する

イラスト⇒アイコン作成の順で選択する。

好きなイラストを選ぶ

好きなスタイル又は、イラストを直接見て決めます。

かなりの量があるので、選ぶのも楽しいですよ!

購入に進むor見積り

購入画面に進むを押して購入します。

中には購入画面が無くて、見積り・カスタマイズの相談をするしかないのもあります。

その時は、出品者さんに見積もりを依頼してからの注文となります。

あとは、出品者さんとのやり取りを行うだけです。

出品者さんは丁寧に教えてくれるので、安心して注文してください♪

無料会員登録してサービス内容を見る

まとめ|ココナラでアイコンの相場はいくら?実際に作ったイラストの金額を紹介!

今回は、ココナラでイラストの相場と発注の仕方をご紹介しました。

自分で作れる人は良いですが、私みたいに絵心が無い人はココナラで作ってもらっても良いかもしれませんね。

他の人のアイコンを見ていると、色々あって注文しなくてもいいのかもしれませんが、ずっと使い続けていくものなので、私は作ってもらいました。

今は作ってもらってほんと良かったと思っています。

このイラストをTwitterやブログの吹き出しなどに大活躍しています。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。

また明日!

 

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング