アドセンス審査用の記事作成の注意点とポイント【LiNoah実践記アドセンス編6月7日】

目安時間 13分

昨日は、中古ドメインを買い、ワードプレスのインストールや設定を行いました。

まずは昨日の結果から。

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月7日8221267%

まだまだ記事数が入っていないのでしょうがない!  (涙)

昨日は、アドセンス審査に出すブログの記事を作成しました。

アドセンス審査をやったことがない人や、まだ合格していないなら興味ありますよね。

10記事以上入れて審査に受からないと何をやっていいのか途方に暮れるし。

アドセンス審査って合格or不合格しか言ってくれない......。
何がダメだったのか教えてほしいのに(涙)

今回はアドセンス審査の記事をどうしたらいいのか困っている人の参考になれば嬉しいです。

そもそもアドセンスってなに?

そもそもアドセンスってなに?

アドセンス「Google AdSense」は、Googleが出しているクリック型の広告のことです。

ブログを始めたばかりとか、これから始めたいって人には、アドセンスはおすすめ。

何故かというと、アドセンスは成果地点が低いからです。

成果地点って何だろう?

成果地点とは、報酬が発生する条件のことで、アドセンスは広告をクリックされるだけ。

アフィリエイトの成果地点はこんなにもあります。

成果地点の一例
広告がクリックされる
サービスが購入される
サービスに登録される
資料請求される
など

けっこうあるんだな~。

上にあげた中でも、アドセンスは特に成果地点が低いです。

記事の中の広告をクリックされるだけなら自分でもできそう!

でも成果地点が低いのは良いことばかりではありません

簡単に報酬が入る分、その報酬の金額は少なくなります(涙)

1回クリックされると、大体10円~30円ってとこですかね。

すごい人だと、1クリック100円なんてこともあるそうです。

うらやましい......。

でも、初心者の私には成果地点が低いのはありがたいことですし、アドセンス収入だけで100万円を超える猛者もいるそうなので、急がば回れでやっていきます。

アドセンス審査用記事タイトルの付け方

記事作成で一番重要なのが、記事タイトルです。

記事タイトルが悪いと、検索結果に表示されてもクリックされないので、悲しいことに。

色々な媒体でタイトルが重要だってことは言われているので、知ってますよね。

また、アドセンス審査用でも、審査合格後の記事でもタイトルの付け方は一緒。

最初にしっかり覚えておけば、今後のブログライフに活かされます!

では、効果的な記事タイトルはどんなものなのか?

「安心してください。はいてますよ。」

違った(古)

安心してください。LiNoahの教材の中にタイトルの付け方も入っています(笑)

タイトルの付け方を論理的に教えてくれているので、初心者でも大丈夫。

具体的な内容はネタバレで、凛さんに怒られてしまうので、書けませんが分かりやすく説明されています。

マクドナルド時代もマニュアルがあったんですが、日本語がおかしいところがあって、分かりにくかった記憶が。

マックはアメリカからきているのでしょうがないか......。

ちょっとグチが。

凛さんのLiNoahはそんなことないので大丈夫ですよ。

アドセンス審査用の記事内容

アドセンス審査用の記事内容

アドセンス審査用の記事の内容は、通常書く記事とはちょっと違ってきます。

基本は一緒ですが、アドセンス審査通過のためのポイントがあるので、LiNoahをしっかり読んで実践していきます。

よく言われている、オリジナリティ以外にもポイントはあるので、基本に忠実に記事作成やりました。

また、お手本となるアドセンス審査に合格した記事が、見れるようになっているので、ゴールが分かるから理解しやすいようになっています。 なんて配慮(涙)

アドセンス審査にチャレンジする前のチェックリスト

LiNoahではアドセンス審査に登録する前にチェックした方が良い項目をあげてくれています。

ありがたや~ありがたや~

アドセンスの審査は、様々な視点からチェックされますので、漏れてしまうのを防ぐためです。

例えば、記事は〇〇〇文字以上になっているかや、使ってはいけないワードは使っていないかなど。

うっかりして審査に不合格になったら大変なのでチェックリストを確認して、すべて満たしてから審査に挑みましょう。

アドセンス審査に合格するために自分で考えてやってみたこと

以前学んだことで、審査用の記事を作成したら、一気に記事を入れて審査してもらうのではなく、1日1記事ずつ入れて審査にだすのがいい。 とのことなので、私も今回は1日1記事ずつアップして審査に挑みます。

審査にチャレンジしていい記事数もLiNoahで説明されているので、その記事数を投入したら審査にチャレンジします。

効果は分かりませんが、結果がでたら報告します

そもそもアドセンス審査用のブログは必要か?

私の考えでは、アドセンス審査用のブログは必要だと考えています。

だって凛さんが言ってるし(笑)

アドセンス審査に受かりにくいジャンルがありますが、逆にアドセンス審査に合格しやすいジャンルもあります。

とっととアドセンス審査に合格して、報酬を稼ぐにはアドセンス審査専用のブログの方がコスパ良いかと。

なので、わたしはアドセンス審査用のブログにしました。

だって凛さんが言ってるし(笑)

Googleには内緒ですが、アドセンス審査に合格したら、ブログ内容をガラッと変えて、稼ぐスタイルに変更します(笑)

LiNoah実践記アドセンス編6/7まとめ

昨日やったことは、以下の通りです。

アドセンス記事を作成する

実践記を書く
ツイート2投稿

・・・・。

箇条書きだと少なく見える......。

婚約者の仕事の手伝い
皿洗い
洗濯ものをたたむ
ちょっと増えた(笑)

最後まで読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング