ブログ運営で収益やマネタイズに必要なマインド作り?自分のアクセスの除外方法?【LiNoah実践記アドセンス編6月9日】

目安時間 7分

どうやったら稼げるようになるのかな?

LiNoahの教材を買い、浮かれてどんどん読みたいのが先行して、大事なマインドセットの部分の解説を飛ばしていました(汗)

自分はマインドが完全にできていて、そこは大丈夫って思って見なかったのですが、改めて読んでみると、

良いこと言ってるな~

ってことばかり、見ないで飛ばしていた自分に(喝)

また、PVのトラッキングをしていますが、自分のアクセスを計上していることに気付いたので、その対処方法も調べてやってみました。

それではご覧ください。

ブログ運営で収益やマネタイズに必要なマインドができているのか?

ブログ運営で収益やマネタイズに必要なマインドができているのか?

マインドセットって軽視されがちですが、ブログを長く続けている人は意識しているか、意識してなくてもできている人です。

意識していなくてもできている人は良いんですが、できていない人は注意が必要だしマインドセットすべきですよ。

自分がマインドセットできているかどうかは、スランプや今日ちょっとめんどくさいなという誘惑がきたときに、どう判断するのか。

ちょっとでも進めよう

  

今日はめんどくさいから明日やろう

もし、明日頑張ろうと思った人はマインドセットができていない可能性があるかも!?

ブログを運営していると、こういった2択は永遠と続きます。

この2択に、明日頑張ろうを選び続けるといつの日か、

書かなくなる→更新が止まる→ブログを開かなくなる→ブログの存在を忘れる・・・・・。

となります。

そうならないために、マインドセットは重要ですね。

ちなみに、LiNoahの教材は、地下一階から5階+資料室や特別室があるんですが、マインドセットは地下一階にあたります。

それは、マインドセットが根底にあり、基盤となるからなんですね(涙)

凛さんの深~い考えも知らずに、飛ばしてすいません(涙)

ブログ運営のマインドで一番重要なのは、目標設定です。

これは凛さんも私も共通に認識していたことですが、目標の立て方が違いました。

私のブログは100万円を目標に立ち上げましたが、それは間違った目標設定だと言われてしまいました(涙)

ではどんな目標設定をしたら良いのでしょうか?

それは教材の中で解説されていて、読めば納得するし、必要な考え方だと感じました。

(再)凛さんの深~い考えも知らずに、飛ばしてすいません(涙)

解説されているマインドセットをして、これからブログ道を邁進していく所存です( `ー´)ノ

Googleアナリティクス オプトアウト アドオンで自分のアクセス除外の方法

Googleアナリティクス オプトアウト アドオンで自分のアクセス除外の方法

ブログのPVをトラッキングしているのですが、初日といいこんなに読まれているはずがないなと。

それで分かったんです、自分のアクセスだと((+_+))

色々調べていくうちに、自分のアクセスが計上されているから、多いのだと悟りました。

それで対策として、「Googleアナリティクス オプトアウト アドオン」を使って、自分のアクセスを除外する方法にたどり着きました。

作業自体は簡単なので、すぐに実行できますよ。

ですが、この方法にはメリットデメリットがあるので、先にこちらを紹介します。

Googleアナリティクス オプトアウト アドオンのメリットとデメリット

Googleアナリティクス オプトアウト アドオンのメリットとデメリットはこちらです。

メリット⇒GoogleChromeの拡張機能を使うだけなので、簡単にできる

デメリット⇒ 自分のスマホからのアクセスを除外できない

今回はとりあえず、自分のパソコンからのアクセスを除外したかったので、この方法にしました。

スマホでもやりたくなったら、またやり方を調べてみます。

Googleアナリティクス オプトアウト アドオンのプラグインの導入方法

やり方は簡単なので、興味ある方はぜひチャレンジしてください。

①Googleアナリティクス オプトアウト アドオンのダウンロード

下のリンクからダウンロードページに飛んで、Googleアナリティクス オプトアウト アドオンをダウンロードします。

>>アナリティクス オプトアウト アドオン

Googleアナリティクス オプトアウト アドオン

赤い四角を部分をクリックするだけでOK。

②Chromeに追加を押す

ダウンロードをすると下の画面が出てくるので、Chromeに追加を押します。

Chromeに追加

③拡張機能を追加

「Googleアナリティクス オプトアウト アドオン(by Google)」を追加しますか?

と出てくるので、「拡張機能を追加」を押します。

拡張機能を追加

以上で終了です。簡単ですよね!(^^)!

アクセス分析は1日にしてならずなので、やっていきましょう!

LiNoah実践記アドセンス編6月9日まとめ

LiNoah実践記アドセンス編6月9日まとめ

昨日やったことはこちらです。

  • LiNoahのマインドセットを学ぶ
  • アドセンスサイトの記事を1記事書く
  • LiNoah実践記を1記事書く
  • 自分のアクセスを除外する設定をする
  • もっと作業量を増やしていかないとと思いながら、新しことを学ぶのには時間がかかると、つくづく思いました。

    ※「つくづくorつくずく」のどちらが正しいのか検索したり……。

    もっと豊富な知識が欲しいと思った一日でした((+_+))

    以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

    お名前(必須)  
    メールアドレス(必須)

    ※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
    Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

    コメントフォーム

    名前 

     

    メールアドレス 

     

    URL (空白でもOKです)

     

    コメント

    トラックバックURL: 

    \  稼たくない人はクリック禁止 /

    検証人カピパラ

    いつもどうも!

    管理人のカピバラです。


    現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
    • 今のやり方に不安な人
    • 時間がない人
    • 稼げてない人
    ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
     
    詳しいプロフィールはこちら!
    カテゴリー

    人気ブログランキング