アドセンス記事タイトルの付け方と重要性【LiNoah実践記アドセンス編6月12日】

目安時間 9分

アドセンスに限らず、記事のタイトルを付けるのは難しいし、時間がかかりますよね。

いつも迷っちゃうんだよ((+_+))

私も同じでしたし、現在でもまだ勉強中ですが、LiNoahで詳しくタイトルの付け方を説明しています。

ブログで稼いでいる人は例外なく、タイトルを付けるのが上手です( `ー´)ノ

今日はアドセンス記事を書いていてタイトル付けで感じたことを書いていきます。

おっと、こちらが昨日のブログのデータです。

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月12日444100%

もしかしたら3ヶ月位は、こんな結果を公表しなければならないのかと思うと、ちょっと恥ずかしいです((+_+))

なんでデータの公表を始めたのだろうと、ちょっと後悔......。

それでは、今日も宜しくお願いします。

ブログでのタイトルの重要性

ブログでのタイトルの重要性

色々なところで聞いているかもしれませんが、ブログタイトルは重要です。

そんなの耳にタコができるほど聞いたよ

そう思うかもしれませんが、基本なのでLiNoahでも、ちょ~詳しく解説されていますよ。

①タイトルは良いけど、内容は微妙な記事

②タイトルは微妙だけど、内容は素晴らしい記事

どちらが読まれると思いますが?

正解は、タイトルが良い方が読まれます!

そもそもタイトルが微妙だと、記事すら開いてもらえない状況に(涙)

タイトルタイトルを直すだけで読まれる記事になるほど重要性ということは理解できましたよね。

せっかく頑張って書いた記事なら、読んでもらいたいのがブロガーです!

ブログの記事タイトルの付け方

ブログの記事タイトルの付け方

ブログの記事のタイトルは、LiNoahの教材で特に丁寧に解説されています。

タイトルを付けるうえでもっとも重要なことは、キーワードをしっかり使うってこと。

せっかくキーワード選定したなら、使わないともったいないです。

読者さんはキーワードで検索するので、キーワードが入っていないタイトルは、読まれないし、読まれたとしてもその記事を求めている人ではない可能性が高いです。

例えば、カピバラを見たことがない人が、カピバラがどんな見た目なのか知りたいとします。

そこで、知りたい人は検索窓になんて入力すると思いますか?

「カピバラ 見た目」

ですよね。

この読者に向けて書く記事なら、タイトルに「カピバラ」と「見た目」のキーワードが入ります。

検索する人の気持ちになってタイトルを付けると、読んでほしい人に届く可能性が上がりますよ。

LiNoahでは、ブログの命でもあるタイトルの付け方を、詳しーく教えてくれるので、初心者でも安心です。

例えば、こんな感じ。

 タイトルを付けるときのポイント
 〇〇文字でタイトルを付ける
 タイトルは〇詰めで書く
 タイトルでキーワードを使う順番は。

ネタバレになってしまうので、これ以上詳しくは書けませんが、上位表示するためのテクニックを余すことなく教えてくれます。

また月収1500万円ブロガーの凛さんが、

「私がやっているブログで稼ぐための対策は教材に全部書いてある!」

と言い切っています。

それなら、同じことを行えば1/10の150万円位稼げてもおかしくないはず。

いや、稼げるだろ。

って思って日々頑張っています。

タイトルの付け方の解説を読んで思ったこと

タイトルの付け方の解説を読んで思ったこと

LiNoahの教材でタイトル付けの勉強をしたわけですが、今まで知っていたこともありますが、それ以外にも新しい情報もあり奥が深いなと思いました。

ブログを探せば、タイトル付けの解説は山ほど出てきますが、どれを信じていいのか分かりませんよね。

適当に見つけて読んだブログをどこまで信じられるのか。

ちょっとでも結果が出ないと他のやり方を試したくなり、結局ノウハウコレクターになる。

まさに私ですね(涙)

その悪循環が成長するスピードを鈍化させているんです。

元ノウハウコレクターの私が本当に思うのは、信頼できる教材をとことんやること。

信じてやり抜くことができれば、結果はついてくる。

そう思っています。

もし結果が出たら、嬉しいしこのブログでも発表していきます。

目標の月収100万円を超えたら、ブログの問い合わせか、ツイッターでおめでとうの言葉を下さいね(笑)

目標達成するまで走りぬきます( `ー´)ノ

LiNoah実践記アドセンス編6月12日まとめ

LiNoah実践記アドセンス編6月12日まとめ

今回は、タイトルの付け方について学んだことをお伝えしてきました。

キーワード選定に並んで重要なタイトル付けを、ないがしろにしたら稼げません。

一緒に稼げるようにこのブログで発信していくので、ともに成長していきましょう( `ー´)ノ

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング