アドセンス審査に通過するために審査用のブログを作るのか?【LiNoah実践記アドセンス編6月13日】

目安時間 8分

ブログで稼ぐための方法として、GoogleAdSense (グーグルアドセンス)がありますよね。

審査が難しいので有名だよね

ツイッター界隈で、

「アドセンスに落ちたー」「アドセンスどうやったら受かるの?」

っていうツイートがたくさんあり、ブロガーの登竜門的にとらえている人が多いですよね。

アドセンスはASPのアフィリエイトと違い、一発の破壊力はありませんが、稼ぎやすさのハードルが低いので、初心者の私にはちょうどいいです。

LiNoahの教材には、Googleアドセンスに合格するためのマニュアルも完備されているので、これからアドセンス審査に挑む人にはお勧めのマニュアルとなっています。

自分の力でやるのもいいですが、合格するまでの期間を短くするに、ショートカット的な目的で教材を参考してよかったなと感じました。

また、昨日の結果はこちらです。

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月13日24250%

そろそろちょっとくらい数字が動いてもいいのに。

アドセンス審査用のブログを作るのか?

アドセンス審査用のブログを作るのか?

私はアドセンス用のブログを作りました。

最初は独学で受かろうとしたのですが、なかなか受からず、このままずるずる時間をかけるなら、アドセンス合格のためのブログにして、受かったら全部変えればいいやと開き直ったからです。

アドセンス審査基準を知らないまま、これでいいのかと自問自答しながら記事を書き続けるのはちょっと辛いと感じていて、進む方向の分からないマラソンのように感じていました。

なので、LiNoahを学び割り切ってアドセンス審査のためのブログしたので、ゴールがおぼろげながら見えている状態なのでアドセンス審査用のブログにして良かったと思っています。

Googleアドセンスの審査に合格するための手段

Googleアドセンスの審査に合格するための方法

Googleアドセンスに合格するための方法は、手段を択ばなければ色々あります。

それではそれぞれのメリットとデメリットをあげていきますね。

自力で合格する

自力で何にも頼らずに合格する手法です。

多くの方がYouTube・本・ブログを参考に勉強して、自力でチャレンジし合格しようと頑張っていますよね。

自力で合格するメリット
 ブログ力がつく
 2個目のブログの審査の時に合格しやすい
 達成感を味わえる

次は、自力で合格を目指すデメリットです。

自力で合格を目指すデメリット
 なかなか合格しない
 諦めてブログを辞めてしまう

多いのは、何回受けても受からずに、記事を書くのが嫌になりブログを辞めてしまうことです。

折角ブログを始めて稼ごうとしているのに、辞めてしまってはもったいないですよね。

例えば、10回審査に出して合格しなかったら、あきらめたくなる気持ちも分かります。

Googleアドセンスがすべてではありませんが、ブログをやるからには、アドセンスに合格したいです。

教材を見て勉強する

私は自力で受かる実力がないと思っていたので教材を見て勉強しました。

自力で合格するにはハードルが高く、サイトやブログで勉強しようとしても、言っていることがそれぞれ違い、どれが本当のことなのかわからないと感じたからです。

教材を見て勉強するメリット
 プロの知識が学べる
 時間短縮で合格できる
 次回にノウハウが活かせる

次に教材を見て勉強するデメリットです。

教材を見て勉強するデメリット
 お金がかかる
 どれが良い教材なのか分からない

プロの知識が学べて非常に参考になるので、お金が掛かるのは当り前だと私は思っています。

それで時間が短縮できて、早くアドセンスに合格するならそっちの方が良いのではないかと思いL×2を買いました。

また、合格後の稼ぎ方もL×2では丁寧に教えてくれているので、合格後こそ教材の力が発揮されるんです。

ココナラなどで依頼する

ウルトラCとして、自分で合格するのは諦めて、ココナラなどでプロに依頼して合格してもらう方法があります。

時間が取れなくて、お金に余裕があるならいっそのこと依頼して合格してもらうのも一つの手ですね。

ココナラなどで依頼するメリット
 自分は何もしなくてもいい
 ついでにワードプレスの設定もやってくれるとこもある

次にココナラなどで依頼するデメリットです。

ココナラなどで依頼するデメリット
 お金がかかる
 自分の力にならない
 達成感が味わえない

ココナラでは、アドセンス合格を代わりにしてくれるサービスがあります。

金額ですが、私が調べたところ大体3万円~5万円ってとこでした。

お金を掛ければやってくれるので、それでもアドセンス審査に合格したい人ならいいですが、どうでしょう?

もしアドセンス審査に合格したとしても、その後アドセンスで稼げる未来があるんですかね。

私には疑問です。

アドセンス審査の結果を待っている感情

アドセンス審査の結果を待っている感情

アドセンス審査を出して、結果を待っている時のドキドキ感はたまりませんよ(笑)

現在このブログではありませんが、アドセンス審査に出しているので、結果が来ていないかメールを何度も見てしまいます。

また、アドセンスのサイトに行って、「お客様のサイトを審査しています」の文字を何度読んだことか。

でも、仕事では味わえないドキドキ感って、新鮮で良いもんですよ(笑)

ブロガーとして認めてもらうために、なんとしてもアドセンス審査に合格してみせます!

LiNoah実践記アドセンス編6月13日まとめ

LiNoah実践記アドセンス編6月13日まとめ

今回は、アドセンス審査についてでした。

かなり前は審査がゆるくて、誰でも合格したそうなんですが、今はかなりのハードルですよね。

でも、ハードルが高ければ高いほど、飛べたときの感動も大きいです。

ツイッターでアドセンス審査合格のツイートしている人は、心から喜んでいて本当にうれしそうです。

私も早くアドセンス合格の報告ができるように頑張ります。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング