ブログ教材を使うメリット・デメリットについて考えてみた【LiNoah実践記アドセンス編6月15日】

目安時間 9分

これからブログを始めるんだけど独学でも稼げるようになるかな

ブログを始める理由は人それぞれですが、ぶっちゃけ稼ぎたいってことでしょ?

ブログを独学で始めて、すぐに稼げるようになってしまうスーパーサイヤ人みたいな人もいますが、その自信がなかったので私はブログ教材LiNoahを買いました。

学校に行っていたと思いますが、授業では教科書を使い、もちろん買いますよね。

それと一緒。

新しいことを始めるには、教科書が必要で、ブログにおける教科書が私にはLiNoahでした。

この記事はLiNoahに限らず、ブログで教材を買おうと思っている人に向けて書いています。

少しでも参考になればうれしいです。

こちらが昨日のデータです。

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月15日 2100% 

ブログ教材は必要なのか

 
ブログ教材は必要なのか

冒頭でも書きましたが、私は一日でも早く稼げるようになるためにブログ教材LiNoahを買いました。

始めてのことばかりで、ひとつひとつ調べるのに時間が掛かりすぎてしまい、めっちゃ効率が悪いなと思ったんです。

例えば、ブログを始めたときに、ドメインを買う、サーバーを契約する、ワードプレスをインストールする......。

ドメイン?サーバー?ワードプレスってプロレス団体?

ってなってしまったんです。

それをひとつずつ調べて、「ドメインとは住所みたいなもので・・・・・。」っていうブログをひたすら見て、言い方は違うけど、みんな同じこと言ってるじゃんとか。

その繰り返しで、時間はあっという間に過ぎていき、気持ちだけが焦る。

でも教材を買い、見る場所を絞るだけで時間は節約できるな~と感じましたんです。

何かわからないことがあったら、教材をみればいいんですからね(笑)

また、教材を見ても分からないことは、教材の製作者に聞けばみんな優しく教えてくれます。

私も今思えばとってもくだらない当たり前のことを、LiNoahの製作者の凛さんに聞いてしまい反省。

でも、嫌な気持ちをまったく感じさせず、丁寧に教えてもらえました。

ブログ教材を買うデメリット

ブログ教材を買うデメリット

最初にブログ教材を買うデメリットを解説していきます。

もちろん教材を買うデメリットは存在しているので、解説していきますね。

教材を買うデメリット

お金が掛かる

有益な教材を選ぶのが難しい

教材の内容が微妙なら成果が出ない

こちらです。

それぞれ説明していきます。

お金が掛かる

ブログ教材は値段が高いものが多いです。

価格は、1万円~3万円くらいのものが多く、高いな~という印象。

もし結果が出なかったら無駄になってしまいますもんね。

私もLiNoahを買うときはかなり考えたし、ドキドキしました(笑)

でも、お金を掛けているから絶対もとを取ってやるって必死になれましたけどね。

有益な教材を選ぶのが難しい

ブログの教材って、ほんと星の数ほどあるんですよ。

その中から、有益で結果が出る教材を探し出すのは至難の業です。

私もそれはたくさんの教材のLPを見ましたよ(笑)

カウントダウンタイマーが埋め込まれているものや、「巻物かっ!」ていうくらい長くてスクロールするのも疲れるものや、寝てるだけで100万稼げるとうたってる、本当にこんな成果が出るのっていうものまで色々。

その中から自分にあう教材を選べますか?

教材の内容が微妙なら成果が出ない

前の続きですが、それだけ悩んで買った教材が、結果が出るわけない微妙なものだったら最悪。

副業で限られた時間しか無いのに、その時間も無駄になることも。

例えば、1日のうちで副業に費やせる時間が朝の6時~8時だけだとして、その早起きして絞り出した貴重な時間が無駄になると考えたら......(怖)

確実に成果がでる教材を全つっぱしないと成果はでないですよね。

ブログ教材を買うメリット

ブログ教材を買うメリット

次はブログ教材を買うメリットをご紹介します。

メリットはこちらです。

ブログ教材を買うメリット

時間を効率的に使える

分からないときにすぐに聞ける

成功したやり方なので成果が出やすい

それぞれ解説します。

時間を効率的に使える

ブログ教材の必要性でも書きましたが、ブログの稼ぎ方を効率的に学べます。

ブログを始めるにあたり、知らないワードや設定で詰まってしまう人が続出しています。

知らないワードが出てきて調べたとしても、

  • もっと効率いいやり方があるのでは
  • 本当にやり方があっているのか

と考えて他のブログも検索して時間を浪費します。

教材があれば、調べるのは教材内だけで、それでも分からないことは製作者さんに直接聞けるのでとっても効率的。

時間を効率的に使えますね。

分からないときにすぐに聞ける

副業でブログを始めるときって、周りにブログをやっている人がいればいいですが、やっている人がいない場合もあります。

というか、周りでやっている人がいる方が珍しいんじゃないかな。

私も知り合いでブログをやっている人はいませんでした(涙)

周りにやっている人がいれば、解らないことがあればすぐに聞けますが、そんな恵まれた環境のほうが珍しです。

でも、ブログ教材を買うと製作者さんとつながれて、環境ができます。

成功したやり方なので成果が出やすい

ブログで成果をだすための近道は、すでに成果が出ているやり方をすることです。

すでに成果が出ているので、同じことをすれば成果がでやすいのは当り前。

教材を使うってことは、教材の製作者さんが藪をかき分けて作った道を、その後ろからできた道を進むようなものです。

藪をかきわけながらと、できている道を進むのはどちらが進みやすいですか?

LiNoah実践記アドセンス編6月15日まとめ

LiNoah実践記アドセンス編6月15日まとめ

昨日はブログを書きながら、教材を買ってよかったなと思ってたんですが、なんでだろうって考えたんですよね。

それで、教材を買おうかどうか迷っている人の参考になればいいなと記事にしました。

また、教材の製作者さんが買った方が良いよって言っても説得力無いですよね。

この実践記も、忖度しないで皆さんに評価してもらうために毎日データも公開しています。

これで稼げるようにならなかったら、教材LiNoahを作った凛さんに悪いですよね。

でも、結果はノンフィクションなんで稼げるのかどうかは、私にも分かりません。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング