L2(エルツ―)にもデメリットがある?ガチでやっているから教えます【LiNoah実践記アドセンス編6月20日】

目安時間 11分

L×2(エルツ―)にも良いことばっかりじゃなくて、デメリットもあるんでしょ?

もちろん、良いことばかりではなく、デメリットもありますよ。

ブログで稼ぎたいと言っても、稼ぎ方色々で教材ごとに強い分野と弱い分野があるからです。

今回は毎日L×2を毎日実践して、ガチで稼げるようになるのか検証中の私が、L×2のデメリットを洗いざらい暴露します。

L×2を買おうかどうか迷っているなら参考にして下さい。

こちらが昨日までのブログのデータです。

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月20日222100%

L×2にもデメリットがあるのか?

L×2にもデメリットがあるのか?

結論から言えばL×2にもデメリットが存在しています。

当然ですが、欠点のない完璧なものなどこの世には存在しません。

毎日L×2の教材とにらめっこしているので、もっとこうだったらと思うこともあります。

L×2の教材を買おうか迷っている人は、メリットよりデメリットの方が興味があるのではないでしょうか。

そこで、L×2ガチ勢として、辛口でデメリットを紹介していきます。

バンバン悪いとこを言ってくれ!

内容の幅が広いので迷子になる

内容の幅が広いので迷子になる

L×2の特徴の一つで、網羅的に大量の内容があるので、どこに書いてあるのか行方不明になります(笑)

凛さんは教材の内容を建物でとらえていて、教材の階層を地下書庫から5階+資料室+特別室というボリュームです。

こんな感じ!

L×2のボリューム
【地下書庫】マインド養成フロア
【1F】ブログ開設までの準備フロア
【2F】アドセンス審査攻略フロア
【3F】ブログアフィリエイトフロア
【4F】物販アフィリエイトフロア
【5F】情報発信フロア
【資料室】時短ワザ習得・効率化ROOM
【特別室】特典閲覧フロア

このボリュームなら、慣れるまでは迷子になってもしょうがないのではないでしょうか。

また、実践している人の中で、よく調べる内容は印刷してすぐに見れるようにするなんて人もいます。

でも、ボリュームが多いのは普通に考えてポジティブですよね。

値段が高い

値段が高い

新しいものや古いもの色々出ていますが、凛さんのブログ教材L×2は、他と比べると値段が高いです。

世に出回っているブログ教材は、安いものだと10,000円位で、高いものだと30,000円位ですかね。

ブログ教材などの情報教材は、相場があってないようなものなので、判断基準は難しいですが相場よりは若干高いです。

ですが、ブログ教材は稼げるようになるかならないかが重要ですよね。

稼げてしまえば、1万~2万円の差なんて関係ないからです。

稼げるか稼げないかで言ったら、私は稼げると思っています。

稼げると思っているから、ガチでL×2の実践記を1日1投稿しているんです。

ちょっとレビューを書いただけの人に、稼げると言われても信じられないと思いますが、毎日実践してノンフィクションのブログデータも公開している私が稼げる可能性を感じています。

そんな可能性を感じられるブログ教材なので、金額が高いのは妥当だと思っています。

Leaplanの内容が面白くて時間をとられる

Leaplanの内容が面白くて時間をとられる

L×2はLiNoahとLeaplanの頭文字をとってエルツ―という名前になっています。

LiNoah(リノア) ⇒ ブログ収益化が学べる基礎教材

Leaplan(リープラン) ⇒ リアルな実践記

このLeaplanが曲者で、実践記なんですが面白いんですよ(笑)

「こんな事やってたのか」「こんな風に考えてたのか」

など、稼げるようになるまでの感情がリアルで、しかも表現が豊かで内容が濃い。

しかも、ボリュームがメチャメチャあるので時間を持っていかれます(笑)

ブログを書いていてちょっと休憩と思い、Leaplanを読むと休憩が伸びること間違いなし(涙)

この時間があれば1記事書けたじゃんっていつも思います((+_+))

現在は危険なため、私は封印しています(笑)

やることが幅広くて初心者はめげてしまうかも

やることが幅広くて初心者はめげてしまうかも

前の章でも言いましたが、ボリュームがハンパないので、初心者がこれ全部やらなくちゃと思ったら挫折するかもしれないです。

基礎的なことも書いてありますが、教材をやっている人を成長させるために、ちょっと難しいことにも触れているから。

ブログ始めたての人が、Googleアナリティクスやサーチコンソールなどの言葉が出てきたときに、難しいという壁を作ってしまう可能性があります。

でも稼ぐためには、どちらも必要で避けては通れない道なので、理解する必要があるから解説されているし、他のブログ教材にも出てきます。

ほんとにL×2はブログで稼ぐための基礎知識を網羅していて、まだブログをやったことない人にこそおすすめの教材です。   

LiNoah実践記アドセンス編6月20日まとめ

LiNoah実践記アドセンス編6月20日まとめ

毎回読んでいただいている方には、今回からちょっと変わったことがあります。

それは、今まで凛さんの教材のことをLiNoahと呼んでいましたが、他の人のブログを読んでいくとみんなL×2って言っているので私も乗っかりました(笑)

凛さんのブログ教材L×2には確かにデメリットがありますが、受け取る人によってはメリットになる内容です。

例えば、ボリュームがありすぎるってメリットですよね(笑)

初心者のブログ始めたてなら、基礎から応用まで学べるL×2はおすすめの教材です。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング