アフィリエイトを始めるのに新しいメールアドレスを作った方がいいの?おすすめのフリーメール紹介!

目安時間 9分

アフィリエイトを始めるのにメールアドレスを作った方がいいの?
それとも、今のと併用でいいの?

アフィリエイトの準備ってたくさんあって困りますよね。

その中でも、よく質問に出るのが、メールアドレスを新しく作った方がいいのか。

 

結論から言うと、メールアドレスを作った方がいいです。

一緒にしてしまうと、収拾がつかないくなるので。

経験者です(涙)

 

この記事では、メールアドレスを作った方がいい理由と、おすすめのフリーメールを紹介します。

これからブログやアフィリエイトを始めるなら参考にして下さい!

 

アフィリエイトを始めるなら新しいメールアドレスを作った方がいい!

アフィリエイトを始めるなら新しいメールアドレスを作った方がいい!

タイトルにある通り、アフィリエイトを始めるなら、新たにメールアドレスを作りましょう。

アフィリエイトでは、様々な情報のやり取りをメールでやるからです。

それでは詳しく解説していきます。

普段のメールとごちゃごちゃになる

プライベートやビジネスのメールと一緒にしてしまうと、ごちゃごちゃになり収拾がつかなくなります。

アフィリエイトでメールのやり取りが発生するのはこちらです。

  • 契約したサーバー
  • ブログのお問い合わせ
  • 登録したASP(複数)
  • メルマガ
  • 契約したドメイン会社

もっとあるかもしれません。

1日に20件とか入ってきます。

 

そんなメールにプライベートやビジネスのメールが紛れていたら分からないですよね。

最初は良いかもしれませんが、だんだんメールをスルーするようになり、その中に重要なメールが含まれていて、大変なことになる。

 

かなりアルアルなので、重要なメールを見落とさないように、メールドレスを分けた方がいいんです。

私は、登録した銀行の内容が間違っていて、振り込まれなくなりそうなことがありました(汗)

あなたにそんな焦ることにならないよう、さっさと作っちゃいましょう。

副業していると会社にバレる可能性がある

副業でアフィリエイトをやっている時に、上司に副業がバレそうになったことがあります。

上司にメールを見られることがないとは限らないからです。

 

今メール送ったから見てと覗き込まれて、
「やばっ」
最速でメールを開いて、全画面にしたのを覚えています。

 

あとは、パソコンとプロジェクターをつないでみんなに説明していた時に、見られそうになったこともありました。

そんなヒヤヒヤするのは嫌ですよね。

 

副業がバレないように細心の注意を払いましょう。

副業でブログをやろうと考えているなら、こちらの記事も参考にして下さい

>>ブログの副業ってバレるとどうなる?

メールアドレスを作るならGmailがおすすめ

メールアドレスを作るならGmailがおすすめ

いざメールアドレスを作ろうと思った時に、お金を掛けたくないので、フリーメールを探します。

そうすると、フリーメールっていっぱいあるんだなって思うんです。

 

フリーメールなら何でもいいよっていうなら、Gmailがおすすめです。

それでは、Gmailがおすすめな理由を解説していきます。

Gmailがおすすめな理由3つ

Gmailがおすすめな理由は山ほどあり、ここでは書ききれませんが、厳選して3つ紹介します。

メールアドレスを作る参考にして下さい。

天下のGoogleなので安心

Googleのメールサービスっていうだけでかなりの安心感です。

誰もが聞いたことある企業なので、もらう方も安心します。

 

もし自分が謎のドメインのメールをもらったら、開けるのもちゅうちょしますよね。

名前を知っているだけで安心できるので、Gmailはおすすめです。

Googledriveも使える

これまたGoogledriveもかなり優秀です。

クラウド上に、15GBのデータを保存できます。

 

15GBってピンとこないかもしれませんが、

写真1枚2MBだとすると、約7500枚も保存できるんです。

 

女子高生でも取るのが大変な量ですよね(笑)

それ以外にも、Googledriveのデータは、共有しやすいので、重宝しますよ。

 

パソコンのデータが増えて、重くなる前にGoogledriveで保存しましょう!

なんといってもタダですから(笑)

ウィルススキャン機能がすごい

アフィリエイトをやっていると、様々な登録でメールを使うので、中には怪しいメールが来るかもしれません。

そんな時にGmailのウィルススキャン機能が守ってくれます。

 

他のメールサービスでは、気付かれなくて入ってきてしまう悪意あるメールもGmailは見逃しません。

発見したメールを、迷惑メールホルダーに入れてくれます。

 

たまに迷惑メールホルダーを見ると、こんなにあったのかと驚かされます。

それと同時に、守ってくれてありがとうと感謝が。

アフィリエイトをするならGmailにしましょう。

できたらメルマガ登録用のアドレスも

出来れば、メルマガ登録用のアドレスも作りましょう。

アフィリエイトは日々勉強と情報収集なので、必然とメルマガに登録する機会が増えるんですね。

 

せっかくアフィリエイト用に作ったメールアドレスも、メルマガが増えすぎて埋もれてくるようになるから。

せっかく重要なメールを見逃さないように作ったのに意味なくなります。

それならアフィリエイト用とは別に、メルマガ用のメールアドレスを作れば解決できます。

まとめ|アフィリエイトを始めるのに新しいメールアドレスを作った方がいいの?

まとめ|アフィリエイトを始めるのに新しいメールアドレスを作った方がいいの?

今回は、これからブログを始める人が迷う、専用メールアドレスを作るかについてお伝えしました。

私のおすすめは専用アドレスを作ることです。

 

膨大なメールでぐちゃぐちゃになる前に、作ることをお勧めします。

またできればもう1つ、メルマガ専用のメールアドレスを作りましょう。

 

頑張ろうと思えば思うほど、メールが増えますからね。

やれば分かりますよ(笑)

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング