ブログ記事外注化の続編!パートナーとのやり取りって好きですか?【L×2実践記アドセンス編20日目】

目安時間 6分

記事を書いてもらっているパートナーとのやり取りは得意ですか?

ブログ教材L×2のお陰で外注化をスタートさせてことは以前お話ししました。

今までやったことないパートナー(記事を書いてもらっている外注さん)の対応って、人により向き不向きがありますよね。

「ここどうやるんですか?」「登録できないんですけど」

など、慣れていない分問題が発生するが、私はその状況を楽しいと思っています。

これから外注をやろうと考えている人に、パートナーへ対応するときの考え方をお伝えします。

こちらは昨日のデータです。

日付ユーザー数PVセッション数直帰率
2021年6月24日55580%

※こちらは別に運営しているブログのデータです。

パートナーになった人は全員初心者!

パートナーになった人は全員初心者!

個人がやるブログ記事外注の費用は、それほど高額にできないため、初心者がおもにやってきます。

ライティングをバリバリやっている人は、もっと単価の高い案件をやるので当然です。

例えば、今回あったのが、Wordって何ですか??

と聞かれました(汗)

Wordっていうのはから、丁寧に説明して分かってもらいましたが、衝撃でした(@_@。

私は初心者がくる前提で考えていたので、衝撃は少なかったのですが、ちょっとびっくりしました。

でも、初心者では戦力にならないんじゃないって思いましたか?

あまりにもな方は、お断りしましたが、最低限記事が書ければ問題ないと考えています。

でも、向上心が無い方はダメですけどね。

報酬単価が上げられないのは自分のせいなので、悪いのは私。

だったら、初心者の方を一人前にするしかないじゃないですか!

って、初心者の私が言うのも何ですが(笑)

でもパートナーと一緒に成長していければ良いのではと考えています。

なので、当たり前の質問をしてきても、丁寧に対応する自信はあります。

教えててイライラしないのか

教えててイライラしないのか

当り前のことを聞かれても全くイライラしません!

初心者が些細なことが分からないのは当然だと思っているから。

私がマクドナルド時代、新人のクルーが入ってくるたびに、当たり前のことを教えるのを繰り返していたので慣れています。

だって、入り口の入り方から、エプロンの付け方まで教えるんですからね(笑)

初心者が分からないのは当り前だと思っているので、イライラしません。

入ってきたらその人数分システム教えなくてはならない

入ってきたらその人数分システム教えなくてはならない

パートナーが増えるたびにシステムを、教えなくてはなりません。

でも、対応の仕方の種類は限られてくるので、常にテンプレートにできないか考えています。

それは、私が外注化するにあたり、L×2製作者の凛さんのテンプレートがどれほど助かったことか。

単純計算しても、私の時間12時間分はうきました。

時給1200円としても14400円の人件費削減となっています。

しかも、私には出せない圧倒的なクォリティですから。

テンプレートの豊富さを見たときに、本当にL×2を買ってよかったと心から思いました。

でも、すべてがそのまま使うのではなく、自分のオリジナリティを出すために、ちょっとずつ変更しています。

凛さんにおんぶにだっこのままでは終わりませんよ。

※現在はおんぶにだっこ継続中

パートナーの成長を楽しむ

パートナーの成長を楽しむ

まだ始めたばかりですが、それでもパートナーさんが成長するのが楽しみです。

初心者でWordpressをいじったことがなかった人が、バリバリにブログを更新している姿を思い浮かべたら、悟空じゃないですがわっくわくしますよね。

それが、自分の教えた人ならなおさらです。

前職のマクドナルドは人を育てる会社と言っていましたが、今でもその考えが生きています。

L×2実践記アドセンス編20日目まとめ

今回はパートナーさんへの対応についてお伝えしました。

しかし、今回の記事はSEOなんて完全無視な日記調の記事にしました。

決して毎日投稿が終わってしまいそうで、焦って書いた記事ではありません。

現在22:40でスタートしたのが、22:00なので、約40分で書いた記事ですね(汗)

この記事の原型を見れるのは今だけで、必ずリライトが入ります!

決して焦って適当な記事を書いたからではありませんので。

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング