【副業】ブログが続くひとの特徴は?続ける理由と続かない理由を分析!

目安時間 6分

副業でブログを始めたいけど続くか心配
本業が忙しくて時間が作れなそう
稼がないと生活できない

YouTubeやTwitterを見ると今月は100万円以上稼いだって人がたくさんいるので、憧れてしまいますよね。

ブログは稼ぐよりも、もしかしたら継続する方が難しいかもしれませんよ。

誰にも褒められず、原稿用紙5枚にもなる記事を毎日淡々と書くって......。

それが副業となれば、悪い言い方をすると「変人」

私は会社員時代からブログを始めて、2年弱になりますがブログを辞めることなく継続しています。

ブログが継続できるか心配なら、この記事を読めば答えが見つかるかも。

それではご覧ください。

副業でブログが続く人の特徴

副業でブログが続く人の特徴

副業でもブログが続く人の特徴を解説していきます。

当てはまるならブログを始めた方が良いですよ!

淡々と作業を継続できる

ブログは淡々と継続できれば、高確率で稼げます。

ただ何となく継続してても、それなりのスキルが付き、それに見合った報酬は稼げるのではないでしょうか。

「何も考えず継続しても稼げるようにならないよ。」

と思うかもしれませんが、私はそうは思いません。

ある程度の頻度を保ち、ブログを継続していれば、稼げるようになります。

何も考えなくても、書いていればスキルが備わってきて、自然と稼げる思考になるから。

そう考えたら続けたくなりませんか?

小さな成功を喜べる

ブログ初期はほとんど成果も出ないので、モチベーションが続きにくいです。

成果が出ないと、やり方は合っているのかとか、本当に稼げるのかと疑心暗鬼になるから。

そんな時に、

「10人に読まれた!」

「今日も更新できた!」

「ブログにコメントが来た!」

といったことを、喜べる人はブログを継続しやすい。

小さいことでも喜んでモチベーションにできると、明日も頑張ろうって思えますよね。

ブログを語れる仲間がいる

ブログを語れる仲間がいると、相談に乗ってもらったり、愚痴を話したりできるので継続しやすくなります。

一人で誰にも話せないと、不安でモチベーションも上がらないから。

頑張って記事を書いているのに、全然読まれない(涙)

こんなことがあればブログ仲間なら、

「おれも!おれも!」

「俺は見ているよ!」

こんな仲間がいたら、よし頑張ろうってなります。

そんなやり取りを繰り返しているうちに、稼げるようになりますよ(笑)

副業でブログを続ける理由

副業でブログを続ける理由

副業でもブログを続けられる理由を考えてみました。

私も以前は副業でやっていたので、参考になると思います!

良い暮らしがしたい

ブログで稼いで良い暮らしがしたいから頑張るって人いますよね。

欲しいものを、欲しいときに、何も気にしないで買えるようになりたい。

今私が欲しいのが空気清浄機で、機能が良いと結構高いですよね(笑)

プラズマクラスターイオンが出るやつが......。

ブログで稼げるようになったら買ってやるって思って日々ブログを頑張っています。

老後への貯え

ちょっと昔になりますが、老後2000万円問題ってありましたよね。

そんなに持ってないけど......ホームレスになるのか?

と焦ったことを覚えています。

そのニュース以来、副業をやる人が増えましたよね。

それだけ、老後って重要で、年を取ってからだと間に合わないから、継続するしかない。

借金があり返済するため

借金返済のためにブログをやっているってひともいます。

借金の額が大きくて、アルバイトをしたくらいでは返せないから、ブログを辞められない。

そうなったら強いですよ。

辞めたらやばいんですから。

でもそんな状態で続けたら、相当しんどいですね。

副業のブログが続くひとの特徴のまとめ

副業のブログが続くひとの特徴のまとめ

冒頭でも言っていますが、副業でブログを続けられる人は変人です。

普通の思考と環境ではかなり難しい。

でも、変人っていて、現に副業で稼いでいるひとって結構います。

変人になれとは言いませんが、チャレンジしてみるのは良いんではないでしょうか?

だって折角興味を持ったのなら、チャレンジしないのは持ったいないから。

それで運用稼げるようになればラッキーですよね。

そのくらいの気持ちで始めた方が、案外続くかもしれませんね(笑)

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング