アドセンスブログを1ヶ月間運営したデータ公開!ブログを始めるなら参考にしてください!

目安時間 8分
ブログを始めたけど、自分のブログが良いのか悪いのか判断できない。

他のブログをやっている人のデータを見て比べたい。

 

ブログを仲間とやっているなら良いですが、一人でやっていると、

自分のブログが良いのか判断できませんよね。

 

そこでご提案です!

 

私のブログデータと比べて、あなたのブログの状態を判断しませんか?

 

1ヶ月間運営したブログデータを公開しますので、あなたのブログと比べて、

イケているのか確認してください。

 

それでは、ご覧下さい!

 

1ヶ月間運営したデータ公開

1ヶ月間運営したデータ公開

私が運営しているアドセンスブログのデータを公開します。

他の人が運営しているブログのデータって興味ありませんか?

 

私はめちゃくちゃ興味があります。

データをそのまま出してしまうと、問題があると聞いたので、
Googleに怒られない程度に公開していきます。

 

記事数ユーザー数セッションPV
約20約80約100約200

 

恥をさらすようなデータですが、事実なのでしょうがない!

 

開き直って公開していますが、参考になる人が1人でもいれば、

公開した意味があるのではと期待しています。

 

あなたのブログと比べてどうですか?

もしだったら、ダメダメじゃんって、

コメント送ってもらっても良いですよ(笑)

 

アドセンスブログを運営をしてみて

アドセンスブログを運営をしてみて

アドセンスブログを運営してみて、色々感じたことがありました。

私が感じたブログ運営について、良い点と改善が必要な点を考えてみましたので、
ご覧ください。

 

良かった点

数値だけ見ると良いところはありませんが、今後のブログ運営において、
大きな1ヶ月だったことは確実です。

その理由をご紹介します。

外注化がスタートした

ブログで稼ぎ続けるには、自分の力だけでは、難しいと感じています。

今は記事を書いていて楽しいですが、これからずっと書き続けられるのかと、

言われたら疑問だったからです。

 

でも、ブログ記事を外注者さんに書いてもらえると、

自分は違うことにチャレンジできるから。

 

今後ブログ運営には、記事の外注は必要不可欠だと感じています。

ブログの私の関わり方が分かってきた

あなたは、ブログ運営=自分でシャカリキ頑張るって思ってませんか?

私は確実に思っていました。

 

ブログ運営は記事を書き続けることっていう思考以外なかったから。

でも、あなたもそう思っていますよね?

 

でも、私が関わってきたブログの猛者たちは、ほぼ自分で記事を書いていませんでした。

衝撃を受けましたよ。

 

それでわかったんです、ブログの関わり方が。

私は、アドセンスブログにおいて、第一線で記事を書き続けることはやめました。

 

外注者さんを育てることに決めたんです。

 

もともと人に何かを教えることが好きだったので、この考え方になってから、

ブログ運営が前よりもっと楽しくなりました。

 

機会点

良かった店の次は改善できる点です。

数値を見るだけで改善することがいっぱいあるブログだということが、

わかると思いますが(汗)

記事の更新数が少ない

外注者さんに協力してもらってはいましたが、記事数が少ないのが問題です。

まだブログパワーが弱い立ち上げたてのブログなので、記事をガンガンアップしたいところです。

 

原因は、ブログに慣れていない外注者さんが多く、WordPressになれていないから。

でも、当たり前ですよね(笑)

 

自分その立場だったら、同じように更新できないと思います。

でも、更新してもらうために考えた方法が、外注者さんから聞かれた質問は、

マニュアルにガンガン追記すること。

 

そうすれば、疑問を減らせるので、記事を書いてもらえるし、

今後入ってきた人にも活かせるので良いのではと考えました。

 

また、マニュアルは動画をうまく組合わあせて作成していきます。

今後のブログ運営について

まとめ

今回は、自分のブログのデータを公開してみました。

初心者以外は全く参考にならないデータですが、ブログを初めて間もないなら、

参考になるのではと考えました。

 

実際私は、他の人のブログのデータを知りたいと思うから。

隠されると余計見たくなりますよね(笑)

 

まだまだ課題が多いブログですが、継続していけば何とかなると信じています。

ならなかったら笑って下さい!

 

今後も節目ではデータを公開していきますので、ご期待下さい。

 

最後まで記事を読んでいただきありがとうございます。
また明日!

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング