中古ドメインを購入からワードプレスの記事入れまでの設定や実施内容【LiNoah実践記アドセンス編6月6日】

目安時間 11分
Googleアドセンスで収入を得るために、中古ドメインを購入しました。

中古ドメインってダイジョブなの?

中古ドメインと聞くとちょっと心配になる方もいますよね。

私も同じで心配でした......。

でも、ちまたでは中古ドメインは上がりやすいとか聞くし、興味は今まであったんです。

なので、勇気を出して初めて中古ドメインを購入してみました( `ー´)ノ

中古ドメインってどうなのって興味がある人は、この実践記を見てもらうと、中古ドメインの力が見れるので楽しみにしてください。

もしかしたら、飛ぶかもしれませんが......。

それはそれでネタになるかと。

また、ワードプレスの設定も今回やりましたので、ワードプレスを立ち上げたことがないなら参考にしてください。

初めての中古ドメインの購入

 

初めての中古ドメインの購入

LiNoahでは中古ドメインの購入方法も紹介されているんですよ。

中古ドメインってわからない人のために、簡単に説明しますね。

中古ドメインとは?

まず、ドメインとはインターネット上の住所みたいなものです。  

「〇〇〇.com」
「〇〇〇.net」
など

例えば、メッセージを送る時に、日本に住んでいるといっただけでは、あなたを探せませんよね。

でも、住所が分かっていれば、直接行ったり手紙を送ったりできます。

その住所にあたるのがドメインって訳です。

ネットで調べました(笑)

中古ドメインとは名前の通りで、以前誰かが使っていた住所(ドメイン)のことです。

イメージとしては、中古住宅を買ったような感じですかね。

新築ではなく、中古なのでカーナビでもすぐに表示されて目的地まで行けるんですね。

インターネットに例えると、場所が分かるのでアクセスが早くくることにつながります。

余談ですが、以前マクドナルドで働いていた時に、お店で商品の入れ忘れがあると、車で届けなくてはならないのですね。

でも、新築の家だとカーナビで出てこなくて、目的地の近辺でカーナビ様は満足されるので苦労しました(涙)

すいません。余談過ぎました(笑)

中古ドメインの購入場所は?

私は、ラッコのマークの中古ドメイン屋さんから買いました。

>>ラッコの中古ドメイン屋さん

ブログをやっていると、何かと重宝する「ラッコキーワード」ですが、中古ドメインも売っていたんですね。

初めて知りました。

でも、怪しい所では買いたくないですが、使い慣れているラッコキーワードの中古ドメイン販売屋さんなので安心して購入できました。

中古ドメインはどんなものを選んだらいいのか?

中古ドメインは検索条件を入力して、出てきたドメインから選びます。

その検索条件が分からないよ~。

って方もいると思いますが、LiNoahで詳しく説明してくれています。

めっちゃ稼いでいる凛さんが使っている検索条件なので安心ですね。

何も知らない素人が、何も考えずに買ったらお金をドブに捨てるようなものです。

凛さんの指示されるままに買いましたよ。

本当はもうちょっと値段が高いものがおすすめらしいのですが、チキンな私は1万円位のをビビりながら購入しました(笑)

これで検索順位があがるなら安いものですね(*^_^*)

中古ドメインの購入後にやること

中古ドメインの購入後にやること

中古ドメイン購入後に行うことは以下通りです。

  1. 中古ドメイン屋さんのラッコIDを登録
  2. VALUE-DOMAINにログイン
  3. ネームサーバー
  4. 保存

導入方法はこちらのサイトを見て実施しました。
>>中古ドメイン屋さんとXSERVERの紐づけ

その後に行ったあれこれ

中古ドメインの登録後にその他のやらなければいけにことがこちらです。

結構ありますよね。

その他にやること
注意したすることが、問い合わせなどのメニューを作成した方が良くて、アドセンス審査でも合否に関わってきます。

必要なメニューもLiNoahで説明されているので安心してください。

この記事を見ながらやると、初めてでもスムーズに行えます。

ここまで細かく記事にしている凛さんはすごいですよね。

ブログに入れる記事の執筆

ブログに入れる記事の執筆

ブログの核となるのが記事ですよね。

アドセンス審査に合格するために、記事はかかせません。

でも、何も考えず記事を書いたのでは、審査に合格することは難しいです。

LiNoahでは、どんなブログにして、どんな記事にするとアドセンス審査に合格しやすいかも説明しています。

記事のポイントを見ながら執筆知れば、誰でも合格できるので安心してください。

執筆って聞くとハードル高く感じるのは私だけでしょうか

LiNoah実践記アドセンス編6/7まとめ

今日やったことは以下の通りです。

  1. 中古ドメインの購入
  2. サーバーにドメインを紐づける
  3. ワードプレス初期設定
  4. ④1記事執筆
このブログは毎日やったことを、翌日の最初に振り返りながら書いています。

ご質問がありましたら、問い合わせからお願いします。

以下にメールアドレスを入力しお申し込みください

お名前(必須)  
メールアドレス(必須)

※プロバイダーアドレスでは、メールが受け取れない場合がございますので、
Hotmail以外のYahoo、Gmailなどのフリーメールアドレスでの登録をお薦めいたします。

コメントフォーム

名前 

 

メールアドレス 

 

URL (空白でもOKです)

 

コメント

トラックバックURL: 

\  稼たくない人はクリック禁止 /

検証人カピパラ

いつもどうも!

管理人のカピバラです。


現在は奥さんと二人暮らし、42歳のカピバラです。 アドセンスの成果があまりにも出なくて、ガチになったら成果が出ました(笑) 副業でアドセンスをはじめようとしている人に向けて、ちょっとしたお金で自分の時間を買う方法を発信しています。
  • 今のやり方に不安な人
  • 時間がない人
  • 稼げてない人
ブログって孤独な作業です。 私があなたに伴走します(笑) 気軽にメルマガから質問やご相談ください! 一緒にやっていきましょう♪
 
詳しいプロフィールはこちら!
カテゴリー

人気ブログランキング